一旦停止のお知らせ

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

さて、前回の記事でちょっと触れたとおり、このブログは一旦お休みに入ります
あくまで停止ですのでいずれは再開するつもりです。


「途中で気持ちに変化があった」というのが主な理由です。
いずれまた単純に信オンブログをやりたいと思えるようになったら再開すると思います
第四陣あたりがひとつのフラグ、か。


ブログを始めてから面白いなーと思うことも多くやりがいを感じながらも、
その一方で納得いくまでの記事を書きたいという欲も出てきてしまって、
時間と精神力をけっこう消費するようになりました(-。-)y-゜゜゜


ただ、やる価値は十分あるものなので、
少しでも興味ある人は無理しない程度にはじめてみることをオススメします。





そんなところで素通りできないのが、前回の記事の続きですね


拍手押して良いものなのか分かりずらい微妙な終わり方をしているあの記事で、
ちょこっと押されているということは、
わずかでも続きを楽しみにしてますという人が居たってことですよね。


一応続きは書いたのですが、
読み返してみると、あまりにも個人的すぎる内容になっていたため、
公開するのに躊躇いを感じてしまうものとなってしまいました  というわけでお蔵入り。


無かったことにするつもりはないので、おおまかな話の流れだけ分かる程度に書いておきます。



・不純で純粋な想い


告白した時点でも彼氏とは付き合ったままだった。

本気で二人を好きになってしまったと告白。ただし関係上、自分とはどうしても会うことはできなかった。
また、この時点で自分もAには好意を持っていた。

それでも本気で好きだという気持ちを伝えるため、Aはリアルのプレゼントを自分に贈り続けた。

貰い続けてはいたものの、相手の正確な住所は教えられておらず、お返しができなかった。
また、申し訳ないからお返しはいらないの一点張りだった。

なんとかお願いして駅のコインロッカー(暗証番号式)に入れておくという形で一度だけ返すことができた。

結局一度も会うことはないままでこの関係は終わった。



これだけじゃ状況がいまいち伝わらないとは思います。
こうだったんだと無理に言い張るものでもないので、この話はここまでです<(_ _)>





後はこのブログに関する話を少し、
特に反響が大きかった記事は次の二つ


野良徒党での言葉使い

知人登録していいですか?


野良徒党の話は、その場の思いつきで20分程度で仕上げたものでしたが、
当ブログで最もアクセスが伸びた記事になりました。

自分はどや顔でエラそうなこと言うタイプの人間じゃないですが、
誰かが取り上げてもいいんじゃない?という思いはあったので放出しました。

この記事の大きなポイントは「このタイトルに多くの人がつられた」という点にあります。
内容なんてハッキリいって陳腐なものです。

普段こういう話題というのは出にくいものですが、
ただ出ないだけであって、感心はとてもあるネタなんだなと思いました。

殺伐とした無言PT狩りを繰り返してると、関心ないかーとも思いましたが、
決してそんなことはなかったということです。



知人登録の話は、「昔あった、ちょっと心温まる話」をテーマに力を入れて書いたものですが、
当ブログで最も拍手が押された記事でした。

くだらねーと思う人も居ただろうし、良い話だと思ってくれた人が必ずしも拍手を
押してくれるとは限らない中で、おおよそですが10人に1人の割合で押してもらえました。
たくさんの人の感情を揺さぶれたことも嬉しいことでした。

昔のような空気感が感じられなくなったと思ってましたが、
まだまだ信オンも捨てたもんじゃなかったということですね。





それにしても、どっちも神典には全く関係ないところが
一応これ神典に特化したブログのはず(-。-)y-゜゜゜

個人的には、神典関連にせよそれ以外の内容にせよコラム系の記事は
書いてて特に面白かったです。



あと、以前にもちょっと触れましたが、
このブログ、ちょこちょこ拍手を貰える傾向がありまして、
心優しい方がリピーターになってくれてたのかなーと勝手に思ってます

拍手を貰えるというのはブロガーにとっては嬉しい事なんです…
やってみるとよく分かると思います



やり残してることはたくさんあるし、
個人ネタ?も初期からやってると結構たまるもので(放出できるかは分からないが)
いずれ機会があれば。

ブロ友さんの記事や、面白そうな記事はコッソリ拝見させてもらいます



とりあえずですが、足を運んでくださったみなさんに感謝申し上げます。
再開する時はさらり、と…



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ブログ再開心待ちにしておりますv-218
また時間の合うとき、一緒に遊ぼうねーすぷさんv-218
2011/06/05(日) 04:40 | URL | 桜いずは #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ブログ再開心待ちにしておりますv-218
> また時間の合うとき、一緒に遊ぼうねーすぷさんv-218

SAKURAさん、ありがとデース!
ゆとりが持てるようになったら再開したいとおもいまふv-218
2011/06/05(日) 07:46 | URL | スプーン #-[ 編集]
スプーンさん こんにちは^^

>ブログを始めてから面白いなーと思うことも多く、やりがいを感じながらも、
>その一方で、納得いくまでの記事を書きたいという欲も出てきてしまって、
>時間と精神力をけっこう消費するようになりました(-。-)y-゜゜゜

うんうん、よくわかります。
大したこと書いてない自分のブログでも、
間違ったこと書いちゃいけないから寄合で調べたりとか、SSとってそれの処理とか、
文章力のなさに悲観しながらの文章修正だったりとか。
かなり時間がかかりますよね。

スプーンさんと同じころに自分もブログを始めたのですが、
アクセス数ではスプーンさんが倍近くになっていて、立派な人気ブログになっていると思います。
月1回とかのペースでも、更新してくれたら楽しみにしてくれる人がたくさんいると思いますよ^^
気が向いたときに、たま~に更新してもらえるとうれしいです。

そういえば、この前OB家忍法の倉庫整理をしていたら、
昔使ってた、スプーンさん作の首飾りが出てきました。
ずいぶん前からスプーンさんにお世話になってたんですね^^

ではでは、いつか山賊町でお目にかかれるのを楽しみにしています。

長文失礼しましたw
2011/06/06(月) 11:22 | URL | OB #-[ 編集]
Re: タイトルなし
OBさん、返信が遅くなり申し訳なく<(_ _)>

> 間違ったこと書いちゃいけないから寄合で調べたりとか、SSとってそれの処理とか、
> 文章力のなさに悲観しながらの文章修正だったりとか。
> かなり時間がかかりますよね。

そうですよねー(+o+) 不特定多数の人に見られる可能性があるわけで、文章表現の仕方は気を使う所です。 SSの処理や情報集めなど事前準備のほうが時間がかかることが自分も多かったです(-。-)y-゜゜゜ なので他の方ののブログで、内容もそうですが「これ、めっちゃ時間かかってるなぁ。。」と思う記事を見ると思わず拍手押したくなりますね(笑)


> スプーンさんと同じころに自分もブログを始めたのですが、
> アクセス数ではスプーンさんが倍近くになっていて、立派な人気ブログになっていると思います。
> 月1回とかのペースでも、更新してくれたら楽しみにしてくれる人がたくさんいると思いますよ^^
> 気が向いたときに、たま~に更新してもらえるとうれしいです。

アクセス数は目安程度ですよ(-。-)y-゜゜゜ 欲張りなんで最初からアクセス増は意識してたのでそれなりに成果はでてはいましたね^^ 時間が経つにつれてブログに関する事で頭使ってることが増えてきてしまって、これは良くない傾向だと思って意識的に区切りをつけた面もあります(--〆) それと最近信自体をやっていないので書けなかったりします(笑) しばらく離れるとまた純粋に信やりたいと思う時が来るはず!?


> そういえば、この前OB家忍法の倉庫整理をしていたら、
> 昔使ってた、スプーンさん作の首飾りが出てきました。
> ずいぶん前からスプーンさんにお世話になってたんですね^^

一時期、覇王伝を自分の青玉の首飾りで埋め尽くすくらいの意気込みを持っていた事がありまして(笑) おそらくその頃のものですね^^ 新星に入ってからはほとんど作らなくなりましたけど><
2011/06/07(火) 06:23 | URL | スプーン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/88-69544778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

