ガッカリすぎる奥義の威力

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

前回、瞬間最高ダメージの測定を天照の光矢でやったのですが、
せっかくだから奥義でも試してみよう!! ということでやってみました。
まぁ、とってもガッカリな結果デシタ…

検証した奥義 ↓
2011y05m27d_201313367.jpg 2011y05m27d_201322623.jpg


前回の検証はこちら   →   瞬間最高ダメージに挑戦

前回と同条件で、使用する技能のみ変えました。
天照の光矢で16829という結果だったので、奥義なら18000も可能か!?…ハァハァ


国常之立射光
2011y05m27d_201359273.jpg 

八百万の神弓
2011y05m27d_201405839.jpg


一回だけなんでアレですが、国常之立射光が16849、八百万の神弓が16334という結果でした
八百万の神弓の威力覚醒がまだ0/20ですが、それをふまえてもこの3つの技能の威力は、

たいして変わらない。

ということですね


3つの技能を比較してみると、
名称消費気合ウエイト貫通力特徴
天照の光矢146011(覚醒で-2)行動蓄積状態が解除されない
国常之立射光60010固定ダメージあり??
八百万の神弓108010必中、物理・術耐性25%低下


消費気合・貫通力では国常之立射光が優れており、
寄合の情報によると3000の固定ダメージ?があるようです。
おそらく腕力装備じゃなくてもある程度のダメージが出るような性質になってるんだと思います。
腕力をある程度付与してる装備であれば関係のない特徴ですね。
天照の光矢の最大の特徴である行動蓄積状態が解除されない点をふまえると、
天照の光矢 ≒> 国常之立射光 という感想ですね

貫通力があり必中、さらに物理・術耐性25%低下効果がある八百万の神弓。
必中という点は要所にて大きな魅力ですが、耐性低下については、
今は物理・術耐性低下を相互にやりあえる組み合わせが一般的になっているため大きな魅力とは言い難い。
天照の光矢 ≒ 八百万の神弓 使いどころ次第でしょうか


天照の光矢が優秀すぎるのか、奥義がショボすぎるのかは分かりませんが、
攻撃奥義に関しては無理して入れる必要もなく、生命覚醒でもあるLV2神降の霊祀帰神法を入れるのが 無難と言えますね。
天照は強化されたからとはいえ、奥義なんだからもう少し使えるものにしてほしいですねぇ



 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/82-06bb2738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

