瞬間最高ダメージに挑戦

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

瞬間で出せる最高ダメージはいくつだろう??

ということで神典のみで可能な瞬間最高ダメージに挑戦してみました
(あ~攻撃の隊列は使ってます、ハイ)

お相手は人取橋のレアポップ「阿武隈一匹狼」サンです。
選んだ理由は、

・最大生命が多いのでこの検証にモッテコイ
・ダンジョンなので潜在「探検腕力」が使える
・金枠(ボス格)なので潜在「激戦武勇」「激戦知勇」が使える


矢の場合は物理+術ダメージなので武勇と知勇の両方が効果あります

ちなみに実装は、

天照の光矢 三貴神射儀 神の光矢 三連射 連射 
入神の技 神佑弓術 扇的術 月弓還矢
妖憑依 荒魂宿光 剛神和魂 知神和魂
国常之立射光 

一応入れたい技能はギリギリで全部入りました(笑) 余裕はなかった



・条件

・攻撃の隊列を使用
・九光丹・和を使用
・腕力覚醒を全て発動
・月弓還矢による行動蓄積値を上限まで貯める
・知神和魂を使用
・剛神和魂を使用
・荒魂宿光を使用
・妖憑依で種族を妖怪に変える
・救国浄矢を使って天照の光矢を撃つ


隊列以外は神典一人で全て可能なものです。
知神入れると妖憑依が簡単に入ってくれて助かりました 
まだ上げる手段としては上覧報酬の弓射之術書・参を使うという手が残されてますね。
自分は無双値が低いので今回は使用してマセン。
終わった後に奥義の八百万の神弓で撃っておけばよかったなーと思いました
新しい弓も使ってないし装備も所々しょぼいので攻撃力は結構伸びる余地を残してますね。


結果は…↓
2011y05m26d_024838116.jpg

16829でした。
行動蓄積値を貯める必要があるので、
月弓還矢→防御→解除→知神和魂→剛神和魂→荒魂宿光→妖憑依→天照の光矢
と、最低でも8手目でようやく可能なダメージです。

あと状況や他職の力をお借りして、

・物理耐性・術耐性50%低下にする
・追風の謡・参を使用
・九州・晶の特殊状態(与ダメージ+50%)

という条件を重ねると…妄想は尽きませんなぁ



※くだらない記事でも拍手をちょくちょく押してもらってまして、ある程度決まった人が押してくれてるのかなと思ってます。
まぁ分かりませんが、ありがとうございます^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/80-0e04b6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

