効果検証 「気合減少効果の矢」

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

矢の特殊効果の中で、気合減少効果を持つ矢について検証してみました
今回の検証で使用した矢は以下の4種類。
気合減少効果の妖術「衰気光」、矢の種類によって壱~四まで。

2011y05m22d_005336674.jpg
2011y05m22d_005355027.jpg
2011y05m22d_005402070.jpg
2011y05m22d_005407550.jpg



・実験1

衰気光・壱~四で気合ダメージがどの程度違うのかを見ました。
気合約2400の鍛冶にそれぞれの矢で3回ずつ検証。
気合ダメージは取るタイミングの問題で画像がブレやすくなってます、ご了承ください。


鏑矢

2011y05m22d_011415381.jpg 2011y05m22d_011424131.jpg 2011y05m22d_011428005.jpg


実頭矢

2011y05m22d_011436370.jpg 2011y05m22d_011440427.jpg 2011y05m22d_011444650.jpg


落魂叫矢

2011y05m22d_011451508.jpg 2011y05m22d_011456352.jpg 2011y05m22d_011501163.jpg


神鳴矢

2011y05m22d_011509394.jpg 2011y05m22d_011513333.jpg 2011y05m22d_011516737.jpg


以前の記事で、やる前の予想で衰気光・四は800~1000と予想と書きましたが
スイマセン見事に外れました<(_ _)>



・実験2

気合約2400の鍛冶 → 気合約800の侍 に変更して神鳴矢で3回検証。


神鳴矢 (対象の気合約800)

2011y05m22d_011538261.jpg 2011y05m22d_011542503.jpg 2011y05m22d_011546091.jpg


もうすこしダメージが落ちると予想してましたが意外にもそれほど落ちませんでした。
ちなみに、気合ダメージを与えた後に回復を待たずに撃つと気合ダメージは大幅に落ちてしまいます。

2011y05m22d_011549495.jpg 2011y05m22d_011553652.jpg


あと、気合約2400でキャップに到達しているのかということで拠点のNにも撃ってみました。
拠点のNは気合がかなりあると思うので、
この結果から見ると気合2400でキャップダメージに到達してると言えそうです。

2011y05m22d_011524615.jpg





・検証結果からのまとめ

・衰気光の気合ダメージ(およそ)

壱: 100強
弐: 300前後
参: 450前後
四: 550前後

・気合2400と800の状態では大きなダメージの差はない。それよりも下がると大きく減る。

・気合2400時点ではキャップダメージに届いている。



衰気光・四のダメージが550前後と個人的には残念な結果でした。
気合2400と800の差が意外と小さい事が分かりました。
この差から予想すると気合1000程度の相手でもキャップに届くかもしれません


次回は神鳴矢を使って逃亡準備中の気合ダメージに関する検証についてです。
ところで、実頭矢より落魂叫矢のほうが攻撃力低いのはいかがなものか…



 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
詠唱枠に古神典がいない場合は多くなっていますので
気合をどれだけ効率的に減らすかって

非常に対人では、重要かと思います。

検証結果お待ちしてます^^
2011/05/22(日) 03:23 | URL | プーチン #vIXFS59k[ 編集]
Re: タイトルなし
確かに相手の気合を如何に削るかは対人では重要になってきますね!
神鳴矢を乱れ撃ちすれば相手の気合だけだけど
神威の代わりとして使えそうですね。

神鳴矢のコストを考えてももう少し効果があってもいいじゃない
と言うのが本音の結果になりました(-。-)y-゜゜
2011/05/22(日) 04:45 | URL | スプーン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/74-7d5a87e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

