神鳴矢の使い道

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2011y05m07d_123909820.jpg

衰気光は神職共通目録「神道」にある気合ダメージを与える妖術です。
神道には参までしかないので、衰気光・四はこの矢で唯一使える妖術ということになるのかな。

今予定している検証の一つで使うので今更ながら初めて作ってみました。

材料をチラ見しただけでこれは作るのめんどくさいと予想ができたことと、
使う場面もあまりないかなということで今まで作りませんでした(-。-)y-゜゜゜


で、実際作ってみた感想としては、やはりめんどくさかった>< です(笑)
めんどくさがりなだけかもしれませんが。。

飛龍・破天期の知行産物やら名物やらを多用することと、
侍と鍛冶の飛龍・破天期の生産材料を使用するのが主な理由です。


これらはもはや市には売ってないので作るしかないと。

幸い、というかその為に侍と鍛冶を持っているので作れはしたんですが、
一つの材料を作るにしても重ね生産の連続で、どの材料をいくつもってるかを
メモって把握してないとこんがらがってしまうほど複雑でした(-。-)y-゜゜゜

あとびっくりしたのが上級燃料だったか?を使ったことですね  高いからっ!!


ようやく神鳴矢までたどり着いて、
ふとこれは店売りいくらなんだ?と思ったので茶店主に ↓
2011y05m07d_123934656.jpg


15貫て、、(笑)  あの、これ消費アイテムなんですけど><
もちろん原価はこれ以上ですね。


使うとしたらどんな場面が有効だろうかと考えて真っ先に浮かんだのがPvPソロでした。

衰気光・参が500~600ほど削れることをふまえると、
四は800~1000程度と予想。 (確認しとけよな?)

ただし相手の気合が全快の時でないと大きくは削れないので、
理想の形としては、

神鳴矢使って射撃 → 相手が気合消費大の技能を使用

という感じで先に撃つ必要がありそうです。



 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
自分も対人用に神鳴矢は作りました。
が、ほんとマゾいですよね。。店売り15貫とかちょっと吹きそうになりました…
神鳴矢作ってからは救国や流星矢などは、作る気になれませんです
矢の生産にテコ入れてもらいたいですね( ̄^ ̄;)
2011/05/19(木) 00:21 | URL | 塾長 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
塾長さん、コメント感謝です!

なかなかの高価買取でした(-。-)y-゜゜
鍛冶で鋼やじりを供給してくれる人がいたら全神典が喜ぶと思いました!
どの特殊効果の矢も最上位のは高すぎますよね。
必ず発動するようになっただけまだマシですけど、
早いとこ優しい材料の新しい矢か既存の矢のテコ入れはほしいですな
2011/05/19(木) 03:19 | URL | スプーン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/71-3a3fc616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

