何の為の計画停電なのか

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

予定を変更して今回は時事ネタ「計画停電」について触れてみようと思います。

板橋区のホームページより

「板橋区は計画停電の対象地域から除外されました」

3月22日(火)より、計画停電の第3グループに属する板橋区(赤塚・赤塚新町・成増・三園)は、指定区域から除外され、当面の間、計画停電は実施されないことになりました。再度、板橋区が計画停電の対象地域に指定された場合は、お知らせします。


話は聞いていたのですが22日に板橋区は正式に対象区域から除外されたんですね。

自分の住んでいるところは道路を挟んだすぐ向こう側が対象区域になっていました。対象区域に住んでいる人達からしたらこれほど理不尽な分け方はないと思うのは当然です。東電の説明では対象区域となっている地域の近隣の地域も停電になる場合があるとの事でしたが、結局一度も停電にはなりませんでした。

それどころか、親父の職場は対象区域に入っているんですが実際には一度も停電はなかったらしいです。板橋区内は一度も計画停電が実施されないまま対象区域から除外された可能性もあります。諸所から「23区は優遇されすぎだ」という声が聞かれますが、その典型といった出来事ですね。近隣の県では容赦ない計画停電が行われている地域も多いみたいですが、そんな地域に住んでいる人達にしてみれば「何の為の計画停電なんだ」と疑問の声が上がるのは当然ですね。

「電力供給不足による予測不能な大規模停電を防ぐため」の計画停電ですが、現状をみていると、「停電が起こると大きな被害で出ると予想される首都圏を守るため」の計画停電なのかと思ってしまいます。


関連記事
この記事へのコメント
No title
さじについて20年なやんだ。
2011/03/25(金) 22:12 | URL | 神彩 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/31(木) 18:43 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
なるほど…調べてみたら事業所があるみたいですね。

本当の理由は分からないにしても、
容赦ない計画停電されてる地域の方がこういう事実を知ったら
東電ふざけんな!!って気持ちが一層強くなりますね。
2011/03/31(木) 18:58 | URL | さじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/7-e9f78cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

