秀吉撃破と摩利支天

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

かぴぱら一門にて豊臣秀吉と戦ってきました
構成は鎧刀鉄法召典通

2011y05m11d_093032631.jpg 2011y05m11d_093050292.jpg 2011y05m11d_164629493.jpg

2011y05m11d_164634070.jpg 2011y05m11d_093111352.jpg

落とした順番は6→1か2→この辺曖昧→7という感じ。蘇生の秘薬が来るのであやふやに

2~3ターン毎に次々と新しい特殊技を使ってくる秀吉ですが、その度にテロップが出てきて邪魔だな~と その中でも半兵衛調略と高松城攻めが特に記憶に残ってます。半兵衛調略はヘイトが最も高い人にいくみたいですが何故か1枚の回復ではなく自分(神)に来るという…そんなに頻繁に動いてないのになぁ。高松城攻めは気合ダメージが結構強くて古神の奥義を借りたいなーと… 調略は来るタイミングを見計らって奥義で釣ってもらったので助かりました。

6が生命半分以下になるとほぼ5が完全準備+全体釣りを重ねてくるので吹き矢や鉄の奥義で対処。あと、秀吉も幸村戦のように7の鬼道凶禍が崩れる要因になりやすいのでその辺の対処は必要かなぁと。できるだけ早く数を減らしたい感じだったので鉄の火力が光った一戦でした。典目線ですと看破は幸村ほど頻繁にはこないので知神メッキや状況みて攻撃にも参加してました。


あと、どんな感じかなーという程度で摩利支天を。

2011y05m11d_093147118.jpg 2011y05m11d_093203919.jpg

5だけ落としましたが生命は少なめだった気がします。寄合の情報によると蘇生不可にする技能は必須ということで、ここにきてようやく典らしい活躍が見込めるか…!? 守護がないから刀のメッコンで事足りるか

ん、左のSSでマリさまが持ってるのは弓じゃないか!? ほしいじゃないかーーー
まー落とさないだろうけど…





もらえた報酬↓
2011y05m11d_093239000.jpg


秀吉弱体武将の証からは立物↓
2011y05m11d_093302670.jpg

3つのうち2つの証から出ました。


秀吉の証からは改装具↓
2011y05m11d_093322835.jpg



 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
おめでとうございます^^v
秀吉撃破 おめでとうございます^^v 構成みてると
火力ありそうな徒党で全体の基本ステの高さが感じ
られます 秀吉に限っていえることではないと思い
ますが小田原の陣は相対的に敵が強く、敵の技能
に対する対処が特に必要に感じられます
 改装具は薬師もってるとほしいものですね
 マリ戦も続報(あるのかな)楽しみにしてます
2011/05/12(木) 12:28 | URL | 香 #-[ 編集]
Re: おめでとうございます^^v
かおりさん、いつもありがとうです<(_ _)>

そうですね~小田原クラスのボスになると敵技能への対策は重要ですよね。
ステに関しては特に盾はかなり要求されてくるかなーと。
自分は鎧もってますが金かける余裕がないのでベンチを温めてます(’’

秀吉の杖は昨日市に出したらすぐに売れました、もう少し待てばもっと安くなりそう。
マリもやれる機会あったら記事にしますm(_ _)m
2011/05/12(木) 18:03 | URL | スプーン #-[ 編集]
スプーンさんは杖だったんですね;;

私は槍でしたw

もしかしたら、いろんな種類があるかもしれませんね^^
2011/05/13(金) 13:06 | URL | プーチン #vIXFS59k[ 編集]
Re: タイトルなし
杖と槍があるみたいですねー

市に結構出てたのでドロップ率はそんなに悪くないようで。
早めに売りさばくのが吉ですかね~
2011/05/13(金) 20:26 | URL | スプーン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/65-82e3ed4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

