松田憲秀、甲斐姫救出試練

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

かぴぱら一門にて小田原12追加の松田憲秀、甲斐姫救出試練に参加してきました。
自分は長宗我部元親、大谷吉継を担当の徒党に入れさせてもらいました。

構成はこんな感じ↓ 鎧刀軍芸道典通

11050601

偉大なる薬師ガッツ右松氏の構想のもとで長宗我部用に構成された徒党だったと思うのですが、このままの構成で大谷にもチャレンジしました。

この日、朝方に真田幸村を倒しにいって今日の記事はこれにケテーイ!!と満足してしまってて、夜はとりあえず参加しておこうくらいにしか考えてませんでして…。いざやってみると実に勿体無い、美味しいネタがいっぱいあったのにSSもほとんど撮っておらず記憶も曖昧という失態… どこに美味しいネタが眠ってるか分からないので、ある程度集中してないと良い記事はかけないなーと思いました。


・松田憲秀救出

試練の細かい内容及び作戦は一門の優秀な指揮系統の方々に任せきりなので簡単にしか書けませんが、
大まかな流れとしては、

香宗我部親泰を倒して長宗我部元親を弱体

もう一つの徒党で加藤嘉明を倒して長宗我部元親をポップ

長宗我部元親のポップ地点で待機し、湧き次第すぐに戦闘開始


という感じでした。おとりをしてくれた方々のスキルにも助けられ、スムーズにここまで運ぶことができました。


倒した順番は126345(ちょっと曖昧)だったでしょうか。非常に火力の高い長宗我部ですが、盾3ということもあり序盤は安定してましたが、後半沈黙の霧が飛んできたりして厳しい状況に。盾が死んでは転生もらって戻ってきて、またすぐ死んでは転生もらって帰ってくるのループに陥りました。自分の手痛い入力ミスもあってかなり危険な状態でしたが、要人守護などで旗を守りつつ脅威的な粘りを発揮してなんとか勝利。特にこれはやばいと記憶に残ってるのは45の徹甲拳でした。(SSが一枚もない


・甲斐姫救出

こちらも基本的な流れは松田と同じです。

池田輝政を倒して大谷吉継を弱体

もう一つの徒党で長束正家を倒して大谷吉継をポップ

大谷吉継のポップ地点で待機し、湧き次第すぐに戦闘開始


11050602 11050603 11050604


大谷の目玉は軍勢百万統法という、開幕に使用してくる全体へのレベル2付与です。この付与がLV2状態である2~3分間をいかにしのげるかがカギを握ってました。盾3でも耐えきれないほどの凄まじい攻撃の嵐で、初見だったこともあり一戦目は敗北。転生をもらい短い時間で徒党内でこうしたらいいんじゃないかと話し合い、すぐさま二戦目を開始。この作戦が功を奏し、開幕を耐えきって形にすることに成功。あとは制限時間内に倒せるかどうかになりました。もともと30分しかない上に既に二戦目、戦闘開始した時はすでに20分を切っていたかと思います。一門会話で残り数秒というカウントタイマーログが流れた瞬間に最後の一人のKOバーを確認。これは奇跡的に成功したかと思いきやKOする直前で救出失敗のテロップが…。倒して討取の証はもらえましたが、試練自体は失敗判定となりました。

能楽ならば開幕安定するのでかなり楽にはなると思います。三連射でyしたりといつもと違う動きでしかも急がねばならないということで個人的には熱い戦いでした。



 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
小田原の陣は^^;
小田原の陣、甲斐姫おしかったですねぇ でも倒せているので近いうちにクリアされるかな^^v
わかりやすい解説ありがとうございます。 いつか挑戦できるといいのですが^^;小田原の陣は
武将もですが一門絵巻も小田原は試練の数が多く、また追加試練ともなると2徒党プラス
与生気、転生等必要で一門の総合力の差がでてきそうですね
最初攻略しにくかった松島がポイントの場所だけといった感じになり今回の実装で以前にまし
寂れそうですが、ある程度の力のあるとこで攻略できる人4との棲み分けが気になります。
打取りの証からもらえる仕立て直しアイテムとか興味ありますが、いまのあたしにとっては
小田原の武将は強すぎる。。。 その意味で合戦で導入された合戦専属技能とかの扱いで
小田原でもそういうのが出るのかとか弱体アイテムとか今後のアップデートあるかなぁ。。
 松田救出おめでとうですぅ そいえばあたし松田つれまわしアイテムあるけどいつになったら
つかえるのやら。。。^^;
2011/05/07(土) 08:27 | URL | 香 #-[ 編集]
Re: 小田原の陣は^^;
香さん、コメントありがとうございます~

小田原は基本的に指輪の欠片が出ない(救出試練の箱では出ました)みたいなので、強いですが少人数でも挑めて良い指輪と神秘石が貰える人4は今後も需要ありそうですね~。

小田原はいろいろ改善したんでしょーけど上級者向けすぎる感が否めないですねぇ…。少数一門の救済になるはずの武将お供の救出クエが一番手間も人数もかかるため、挑戦できる一門が限られてくるってのがおかしいです。(しかも本線の武将より強いしね…)

合戦専用技能まだ使ったことないですが小田原でも使えたら面白そうですね。小田原は一部の人にとっては楽しめるダンジョンになってますが、実際には多くの問題を抱えてると思うので近いうちになんらかのテコ入れが入る可能性は高いと個人的には思ってます。

早く武将つれまわしたいですよね><
2011/05/07(土) 09:21 | URL | スプーン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/60-718d2230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

