盾1構成で真田幸村撃破

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

刀鍛冶、暗殺、演舞、召喚、神典、僧兵、医術の1徒党で真田幸村に挑戦してきました。

11050501 11050502

倒した順番は6173425。6を落とした後、1を減らし始めたところで極楽を混ぜるようにしてやりました。火力のある構成だったので61を早めに落とすことが出来ました。他の人の動きを細かく見てられるほど視野が広い人間ではないので詳しい攻略法は書けないのですが、要所にsとそのタイミング、羅刹と完全あたりが重要なポイントだったかと思います。


11050503 11050504 

11050505 11050505 11050507

誰も死ぬことなく順調に数を減らせました。一番怖いのは13あたりの攻撃と7の単体術が重なることかと思います。そのあたりのタイミングを見てsなり回復なりを混ぜるようすると良いのかもしれません。


・神典の動き

自分は神典なのでどんな感じで動いてたかを書きます。

235が看破持ちという神職泣かせの構成。最優先したのは医術を詠唱切らした状態で待たさせないようにすることでした。看破の頻度はかなり高いので医術の直後あたりで動けるようにしてました。235のバーが全て見える位置で行動入力するのが理想ですが、そうもいかないので後ろのほうに看破バーが来てる場合には先読みで詠唱いったり、一人だけ見えなくても行動位置がかなり後ろ(正確には医術の行動の後ろなら)であれば、たとえ看破が来てもリスクはそこまで高くないので知神や浄化などを使ってました。攻防両方の意味で早めに月弓を入れてましたが、看破が多くて月弓してる暇がないようであれば無理しなくてよさそうでした。神典らしさを出すとすれば火力貢献と術止めにも参加したいところですが、どうしても詠唱の精度が落ちるので無理にいかないほうが良いと思いました。神典が術止めにいかないと壊滅ってなれば話は別ですけど。知神も使えば守りは固められるものの、看破がとにかく多いので極端な話、医術の直後に詠唱連打と耐性が下がってきたら浄化というだけでもいいかなって思いました。

久々にカラオケいきたいな、ストレス発散



 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
2日前ぐらいに

刀、神典、召喚、演舞、医術、僧兵、忍法

でいきましたが

攻略は61からで

突破出来ませんでした、、、

3の鎧通しもそうですが

137の攻撃の合間に閻魔や治癒がこないとあり得ないダメージがきますよね。。。

私は召喚でしたが、呪縛を合間に入れ3の動きを封じてましたが、ダメージに特化したほうがよかったのかなと反省してます。


でも特化に縛られる事なく1盾の術決壊無しの構成で、動きしだいで幸村撃破は他の一門の方々にも朗報だと思います。

お疲れ様でした。



2011/05/06(金) 16:55 | URL | プーチン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
プーチンさん、コメントありがとございます!

その時の徒党構成や状況を見て自分のベストな動きを考えるのって重要だと思います。
それができる人達が集まると構成の不利も気にならないぐらい戦えたりしますね。

頭が良いというよりも経験とセンスの問題だと思うので難しいですねぇ
こればかりは誰かに教えられてできるようになることでもないと思うし。

自分も神典のことだけじゃなく他職特化の技能の性質・特性も勉強しなきゃいかんなーと思います。
そういう意味でいうと今回の経験は大きいですね。
2011/05/06(金) 19:20 | URL | スプーン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/59-ea2aa1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

