神典ソロ vs闘魔の鎧

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

*サムネイル画像はクリックすると拡大、もう一度画面をクリックすると戻ります。

今回のソロ企画は「妖魔尖兵の腋毛」と「闇の袖印」を取るついでにやりました。


妖魔陣で取れる御蔵番拡張アイテムは3つあるのですが、
この2つはソロでも取ることは可能と聞いていたので試しに挑戦。
というか、まだ取ってなかったんか!って感じなんだけど
妖魔陣に行ったのは数年ぶりなのでとても懐かしかったですね!

「妖魔尖兵の腋毛」をドロップする該当NPCは妖魔尖兵。
これもソロでやって取ったんですが、当初記事にしようと思ってなかったのでSSを取ってませんでした…。
気合は若干きつめでしたが攻撃はあまり痛くないのと霧散は来なかったので、
神降 → 三貴神射儀連打 のパターンで問題なくやれると思います。



「闇の袖印」をドロップする該当NPCの一人が闘魔の鎧です。

11050406 11050407

他にも尖骨鬼、双剣魔というNPCがドロップするらしいのですが、
寄合所の情報から闘魔の鎧がソロで一番やりやすそうと判断してこの二種類には挑まず。
LV的に見ると尖骨鬼の方が楽だったかもしれないですね。





11050401

妖魔陣では嬉しいことに矢が貰えるんですよね (ゾーン消失)
攻撃力は低いですが特殊効果が退魔・参となかなか優秀。
遠慮なくこの矢だけを使ったのでコストパフォーマンスは良かったです(笑)





11050402

三貴神射儀 加護の儀 三連射 与生気・参 回避術応用
恵雨の儀 神恩の儀・弐 速攻の韻 防壁の韻 神降
入神の技 神佑弓術 扇的術 国常之立射光

人取橋の2垢PT狩り実装を少しいじっただけなので無駄な技能が結構入ってました





11050408

まず気になるのが1の攻撃が痛い、初期結界が多い、気合削り攻撃といったところです。
初戦は油断していたので3体落としたあたりで負けました

二戦目は気合削り攻撃をしてくる45を先に倒す作戦でいきました。
攻撃力をそこまで重視してる装備ではなかったので、三連射でギリギリ残るという想定外が。
そのあとの三貴神射儀がうまいこと45に飛んでくれたりしたので落とすことに成功。
しかしSSを改めて見てみると、この時点でかなり生命減らされてる上にも消されてます。


11050409 11050410

詠唱もらった2が蘇生を連発、SS撮ったのは2回ですが3回以上された気がします。
こいつは三連射で早めに落としておくべきだったと思いました。


11050411 11050412 11050413

気合削りや初期結界、生命多いのや固いのがいたりと厳しい相手、回復アイテムもかなり使いました。
正直運が悪かったら負けていたと思います。


11050405

そしてすごい数のアイテムがドロップ。しかし「闇の袖印」はなし

次でドロップしたので結果としては妖魔尖兵2体、闘魔の鎧2体で取れました。
運はよかったほうかもです。

11050404





早速、御蔵番に「妖魔尖兵の腋毛」を渡してみると、

11050403





これをみるかぎり嫌悪感ではなく、くさいものフェチの可能性もありますね

あと、さっきテレビ見てたら「戦国メイド喫茶」なるものが秋葉原でいま人気だそうな。
同じ戦国モノの信オンも頑張らないと、ね



 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/57-9c7d7572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

