小田原の陣 いろいろ戦ってきました

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昨日早速、かぴぱら一門にて小田原の陣の攻略に参加。
小田原の陣の絵巻対象のNは50を超えるとの事、そこら中に青ネームの武将が転がってましたね。

今回攻略したメンバーの構成は、刀暗法仙典仏通。初めてなのでとにかく突き進みました。


11042801

まず話を少し進めるといきなり砲撃が飛んでくる場面が。近くにいた画像に映っている黄色ネームのNを2体倒すと砲撃は止みました。


11042802 11042803

最初に戦った武将は前田利家。4の前田慶次が大ふへんものを使ってくるなど武将の固有技をいろいろ使ってきました。利家の固有技は自分もくらいましたが、月弓結界の上から5000近かったような気がします。


11042804

前田利家の討取の証からこんなアイテムが、前から情報が出ていた仕立て直しのアイテムみたいですね。


11042805

次にやったのがこれ。これは全部鉄砲持ち鍛冶だったかな??乱射系よりも千鳥落としを連発。刀の至りも使ってきて最初は焦りましたが慣れてくるとそうでもないといった感じでした。


11042806

これは1が僧タイプ。開幕から特に怖い技能もなく影の薄い武将。最後のほうで天部光輪を使ってきましたがダメは1000前後で普通でした。確かこれだったかな、、討取の証すら出なかった青ネームは…


11042807

直江兼続を倒すと上杉景勝が7体から5体に弱体するそうなのでやりました。毘沙門天・愛という強力な廻向の印、単体に無属性の3000前後のダメージを与え、味方全体の生命力を4000前後回復する技能(寄合より)を使ってきました。耐性低下が進んでくるとかなり危険な技です。


11042808

あれ、さっき倒したはずの兼続が居る…。1の毘沙門天・義は後衛に漏れると即死級みたいですが、しっかりと固定が出来ていて今回はそれほど脅威には感じませんでした。やはり兼続の毘沙門天・愛はやっかいでした。


11042809 11042810

なかなかのナルシスト発言をしていたこの武将、しかし決してハッタリなどではありませんでした。ここまで順調にきていたので徒党の空気もさっさとやっちまおうぜ的な感じになってましたが、1の強力な全体術の前に敗北。準備動作はあるんですが2が強力な固有釣り技能を頻発してきてなかなか止められず。2の釣りは気迫忍耐のような効果も付いてた気がします。二回目はしっかりと立て直して撃破。


11042811

自分は普段合戦に行かないので武将がどんな固有技を持っているとかは知らないのですが、左近は近接攻撃と同時に自身にを付ける技(名前忘れました)をかなり頻繁に使ってきました。看破一回ではを消せないのがやっかいです。この画像はぼやけてしまってますね。


11042812

三成にもさっき倒したはずの左近が。これはいわゆる2のボスになるんでしょうか。全体的にそうなんですが、試練の主副クラスの武将になると生命がとにかく多かったです。特に三成戦は長いなーと感じました。三成は生命ダメ+気合ダメの全体術を使用、左近は同じように付与が付く攻撃技を使ってきたのですが、三成がこれをコピー(なぜかコピーした側はLV2付与)してきて、さらに次の行動で一点突破+自身に付いてる付与状態を仲間全員にコピーしてくるという場面も。他には神僧薬をピンポイントで沈黙してくるというインチキくさい技能などもありました。時間はかかりましたがなんとか撃破。

しかしみんな上手いな~!(特にアタッカー陣)
今回初めてボスを一緒にやった人も居たんですが、阿吽の呼吸といった感じでしっかり連携されてて驚きました。


とりあえず今回はここまで。久々の新ダンジョンということでみんな張り切ってたのか5時間ほどやりましてさすがにクタクタに。内容的には間違っているところはあるかもしれません、その辺はご了承ください。



 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
すごおぉい
わぁ 早くも試練2突破 おめでとうございますぅ
新ダンジョンはメイン試練だけでなく他にもやり込み要素があって結構楽しめそうですね
あたしの一門でも頑張っていい報告ができるようにしたいです^^
2011/04/28(木) 16:22 | URL | 香 #-[ 編集]
Re: すごおぉい
香さん、コメントありがとです<(_ _)>

最初は様子見って感じだったのですが、だんだんノってきて気づいたら という感じでした(~~
絵巻埋めるだけでも大変だし討取の証からも仕立て直しアイテムをはじめいろんなものが出てきそうですね^^

まだまだ分からないことだらけ、お互い楽しみつつ頑張りましょ~v
2011/04/28(木) 18:51 | URL | スプーン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/51-6b7bed28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

