神典ソロ vs相模伯耆坊

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

相模の山奥にひっそりと住みついているこの方に挑んでみました。

11042020 11042021


信オンサービス開始の時から存在していたはずですが、
あの頃から存在してたとは思えないほど強かったです。(もしかして強化された…!?)

このボスは初期状態で全員に術結界アイコンが付いてます。
寄合所の情報によると「抗術障壁・参」という状態らしく、術攻撃がほとんど効かないみたいです。
今の仕様なら周天法系技能を使えば貫通は出来そうですが。


相模伯耆坊(さがみほうきぼう)、名前がカッコいいですね。
「痛い熊が二匹いる」というのはなんとなく覚えてたんですが、その破壊力は今も健在でした。
11042024 11042025

神降の上から噛み破り・極で1100オーバー、玄武よりも痛いよ…orz

今回は技能やら装備やらをいろいろ変えて挑戦しました。


神降 → 子守

67の驚異的な破壊力に限らず全体的に攻撃が痛いので、神降から子守でまず寝かせにいきました。
魅力を556まで上げて子守を発射。何回か試しましたが寝ても1体、最高でも2体しか寝ませんでした。
さらにやっかいなのが神降をすると必ずと言っていいほど次の行動で125あたりが霧散やら防御呪詛を使ってくることです。
神降が入っていればそこそこ避けられたものの、すぐに霧散が来て気合回復速度上昇も含めて消されてしまうので使えません、とはいえ神降が無いと3ターン持たないという…
11042022 11042026



間合い

まさかこれを使うとは思ってませんでしたが痛すぎる攻撃から逃れるために試してみました。
間合いは相手が近接攻撃できない状況から通常射撃(奥義も使えるようですが)のみできる技能ですが、通常射撃では相手の準備を止められず、さらに邪光・極がいっぱい飛んでくるようになって逆に大変でした。


業爆裂弾 乱れ撃ち

67の初期を消したいところですが、火炎丹を使って一匹ずつ消してる暇などないので、業爆裂弾を乱れ撃ちして全員についたらラッキー的な作戦です。
2回しか試しませんでしたが、を消すことはできず、例え消せてもその間に瀕死になっていそうなのでこれも諦めました。


なんというか…勝利への道筋が全く見えてこない完全なる敗北でした。
11042023


自分の場合、装備も初期振りもソロ向きとは言えませんが、もはやそんなLVでは解決できないほどの相手でした。
いつか倒してみたいと思ってましたが、ソロでは当分先のことですね



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/42-87d1db7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

