魅惑! 神典ソロ vs白虎

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

神典ソロ企画、四神編最後の相手はこの人↓

11042002 11042003

気のせいかボスのオーラがないような…!? 
他の四神はボスらしく禍々しいオーラを戦闘中は放っていたんですが、
こいつはただの白い虎にしか見えません


実装はこんな感じにしてみました↓
11042001

三貴神射儀 神恩の儀・弐 神の加護・四 魅惑の唄 不変の御手
回避術応用 禊 三連射 天照の光矢 入神の技
神佑弓術 神降 扇的術 国常之立射光

魅惑の唄と腕力目的で奥義を国常之立射光に変えて、
装備も腕力魅力付与のものに変更しました。


前回、玄武とやっていた時に一門の人と話してて、魅惑を1に入れたらどうか?
という話が出てて、玄武の時は結局使わなかったんですが、
いつもと同じパターンでやっても面白くないだろうという事もあり、
今回は1に魅惑の唄を使ってみることにしました。
11042004

1は初期が付いて噛み破り・極でこの威力、
だいたい玄武と同じぐらいでした。

そして魅惑の唄ですが…
11042005 11042006

二発目で入っちゃいました
伝説の四神獣がぁ
噛み破り・弐でお供に1500ちょい、ちょっとは役に立ちましたか…


11042007

魅惑が入って満足したので、1のを火炎丹で取り上げて、
後は天照の光矢と三貴神射儀でいつも通りに。
玄武を倒せた時点で白虎はいけるだろうとは思ってましたが、
特殊技も何もなく予想以上に弱かったです。
1に特殊技もないとか手抜きとしか思えませんが

最後は奥義で倒しましたがタイミングが悪くて真っ白な画像に、
11042008 11042009


これでとりあえず四神は制覇しました。
この企画、ブログ開設してからネタ切れで困っていた時に
思いついたものなんですが、やってみると結構面白くて自分は好きです。


次はこの企画を思いついた時に真っ先にやってみたいと思った相手、
まだ越中も実装されていなかった時代に少なくとも自分らの間では
最強のボスとして君臨していたやつに挑む予定です。
知人達と何度挑戦しても勝てなかった相手です。

寄合所の情報をちらっと見た限りでは、
いまだにソロではとても勝てる相手ではなさそう(笑)

いつかあいつを倒してみたいと思っていた、思い出深いボスです。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/40-4ffa58ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

