赤▲を入れてくれたらちょっと嬉しいという話

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

主な物理アタック特化の中で神典だけが、初期付与のを持っていないという事実を御存じでしょうか。

武芸 : 一の太刀、魚鱗の陣
暗殺、忍法 : 一の太刀
僧兵 : 剛力の法
刀鍛冶、鉄砲鍛冶 : 攻勢法
演舞 : 浮れ拍子
神典 : なし

付与のエキスパートであるはずの神職がひとつも初期付与が無いというのも変な話だと個人的には思うのですが、
残念ながらこれが現実です。

陣形を持っているのは侍と傾奇だけですが、侍は一の太刀を入れるので魚鱗を入れる必要はなし。
傾奇は陣形を入れる必要がありますが、天地、鬼舞などの主要技能の貫通力が高いためわざわざ入れる必要性もない。

そもそも普段の狩り(PT狩り、凶物など)では高火力であれば防御によるダメージ減はあまりないので、
自体そこまで重要じゃないかもしれません。(僧兵はあったほうがいいような気もする)

もっと大前提として陣形のはそれほど効果ないだろうって話でもあります。
自分も正直、さほど効果はないと思います。


ようするに気持ちの問題です。

ないよりあったほうがいいじゃん??くらいの話です。
神典は物理アタック特化の中では最低の攻撃力なので一番が欲しい特化ではあると思います。
陣形のを入れてくれたら言葉には出さずとも内心喜んでいる神典は結構いるんじゃないでしょうか?
少なくとも自分は何も言わずに入れてくれる人が居たら「やべぇ、良い人だわ」って思っちゃいます

無理してでも入れる必要は全く無いので、「枠に余裕があるから入れてやるか」くらいでいいと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
四色付与ができるのは神職だけ。
2011/04/14(木) 20:23 | URL | アフォな名無し #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 四色付与ができるのは神職だけ。

たしかにそうですねぇ
2011/04/15(金) 00:01 | URL | さじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/32-67d2aca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

