宮司に光を!

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拠点戦に行くとよく見られる光景。
旗大将の周りや陣の中で放置されている○○家宮司

そう、彼は人気がないのです。

そんな光景を見ると、同じ神主としてなんだかやるせない気持ちになります。

と、言いつつもそこに武者と宮司が居たら迷うことなく武者をお供に連れていきます。


宮司の使用する技能を見てみよう(寄合所様より抜粋)

神代の矢、三貴神射儀、三連射、風の唄・参、神雷、神風、浄火、死の唄・参、
詠唱付与・四、気合の韻・四、速攻の韻、各種韻・参、防御付与・参、高速化・参、神の加護・参

…しょぼいですね。

神職ならば子守唄はあってもいいと思うし、それぞれの特化技能も
古神の技能なら、神気撃・壱
雅楽の技能なら、不和の唄、神祇の唄
あたりを使ってくれればもう少し需要は上がると思うのですが。

そんな宮司ですが、少しだけ頼れる存在にしてくれる技能があります。

剛神和魂です。 神職しか使えませんが…

「神代の矢」は相手の防御力の影響でダメージが大幅に下がってしまう技能です。そこで剛神和魂などの貫通力を大幅に上げる技能をかけてあげると、頼もしいイケメンアタッカーに変化します。自分は時々知力600以上の装備で剛神和魂をかけてあげますが、4000↑のダメージを安定してだすようになります。とはいえ、武者や下忍に比べると物理攻撃をする頻度は低いので彼らが居ればそちらに優先してかけちゃいます。アタッカーがいなくて宮司しか残ってないなんてときはそんな感じで使ってます。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/3-49b64115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。