激闘! 神典ソロ vs青龍

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

神典はソロでどこまでやれるのか? というテーマのもと、
一回目はこの人にチャレンジしてみました。↓

11040702

実装はこんな感じにしてみました。↓
11040701

左上から順に、
三貴神射儀 神恩の儀・弐 神の加護・四 意気昴揚・参 不変の御手
回避術応用 禊 三連射 天照の光矢 入神の技
神佑弓術 神降 扇的術 霊祀帰神法

他に入れたいものもなかったので、生命覚醒目的で不変を入れました。

いざ!!
11040704

一戦目は、神降 → 神の加護 → 三貴神射儀をひたすら連打 という感じでいってみたんですが、
1の龍の顎が地味に痛く、数を減らす前にあえなく敗北。
11040703

そこで二戦目は、神降からまず1を落としにいく作戦でいきました。
11040705
天照 → 天照 → 三連射 でなんとか1を落とすことに成功。
気合消費の大きい天照と、喝破をもらっていたので気合はこの時点でかなり減りました。

ここからはひたすら三貴神射儀を連打です。
三貴神射儀は乱射系技能でありながら、高威力・低燃費で必中の優れた技能、
こういう戦いでは欠かせません。

2と4の付与もなかなか痛くてやっかいだったので、
業爆裂弾を使ってランダムに呪詛を付けにいきました。
しかし詠唱韻は消せないので、当然こんなことも起こります。
11040706

回避術と神降さえ入れておけば、そこそこ避けるものと予想してました。
しかし実際にはほとんど避けることはできず、やるかやられるかの激戦に。
11040707

最後まで結果の分からない展開でしたが、なんとか勝つことができました。
11040708 11040709


とりあえず手始めに無難そうなところで青龍でも、と思って選んだのですが、
予想以上に苦戦を強いられる結果になりました
コウモリの超音波をレジれなかったら負けていたかもしれません。
三貴神射儀があるからまだ戦えるといった感じでしたが、
やはり看破がないのと、生命吸収のような便利な技能もないのがつらいですね。
開幕のほうで子守唄を使ってもよかったかもしれません。



 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
忍者以外で倒せた人初めて見たわ。
2011/04/08(金) 01:38 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 忍者以外で倒せた人初めて見たわ。

忍法なら朝メシ前なんでしょうけどね…

神典ではかなりきつかったです。
2011/04/08(金) 02:10 | URL | さじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/24-72811577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

