懲悪に弱すぎたマゲ大好き徒党

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

懲悪。それはかつて凶悪以外の何ものでもない技能だった。

マゲ大好きな人達にとっては だけど


まだプレイヤーの装備性能もまばらで生命2000にとどかない人も普通に居た頃、
懲悪は凶悪技能すぎました。

マゲ大好きな人達にとっては だけど



技能調整で全体化され、さらに詠唱付与・四で準備を省略できてしまうようになった時代もありました。
対人レート700超えてるPCにとっては戦慄が走ったことでしょう。

もちろん自分もその一人です(^O^)


懲悪を忘れられない徒党がそこにありました。
争覇の頃からの上覧マニアなら覚えてる方もいるかもしれません。

神典3構成という変則徒党で上覧に挑んだ話。


超ノウキン思考ですでに上覧でも有名だったきくまろさんに誘われ、
自分と日出真夜さんの二人を含めた3神典構成で上覧に挑みました。

魂送の矢を使った連携(難しい連携だったのよ。。。)で、
相手徒党の急所をつらぬく戦法で最高4位まで昇る健闘をみせ、
徒党も「これはいけるかもしれない!」という空気に包まれつつありました。



しかし途中で重大なことに気づいてしまう。



この徒党、

懲悪にめっぽう弱い!!



マゲに飢えまくる神典たちが2000くらうのはもちろんのこと、
他のメンバーも隠れマゲ大好きッ子だったりして2000あるいはその付近までもらってしまう

もともと準備を止めることが苦手だったこの徒党は懲悪を見るたびに悲鳴が上がりました。


そしてなんといっても、上覧最終日にこちらの弱点を知り尽くしてて全く勝負にならない
一番当たりたくなかった有名徒党に3回もぶつかるという災難。

最少得点差で11位になり涙を飲むという もうネタにしかならない展開。


当時は、終わった後数週間はテンションだだ下がりでしたが、
今となってはすばらしい思い出です。

最高の徒党でした。


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/233-91df786f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

