侍への嫉妬心

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

信オンではいつの時代も職業間の優遇不遇がありました。
個人的にはあえて差を付けているんじゃないかと思ったほどです。

自分はおそらく今では数少ないであろう初期の頃からプレイしてたいわゆる初期組です。
ゆえに信オンのいろいろな時代を見てきました。


まだ始まったばかりで誰もが手探りでキャラ育成している中、
弓が撃ちたいという理由で神職を選びました。

いわゆる修得狩り(技能の修得値を稼ぐ目的の雑魚狩り)をする中で、
徒党員の気合の管理が狩りの効率を大きく左右することに気づきました。

神職は「韻」が使えるという大きな特徴を持っています。
中でも「気合の韻」は徒党に大きく貢献できる技能になると期待を寄せて育ててました。
「気合の韻・参」を覚えた日にはスーパースターになれるであろうと夢見つつ・・・・・





ところが(;゚Д゚)!





侍という職業には「釣り野伏せ」と「鼓舞」という優良技能があったのです。
このふたつを備えた侍は神職を完全に侵食していきました。

気合の韻・参は鼓舞よりも回復速度が速く効果時間も長いですが なにより、



ウエイトが重い!!!笑



直ぐに終わってしまう狩りにおいて
開幕から効果のある釣り野伏せとウエイトが軽く早めに発射できる鼓舞は
神職の気合管理能力を大幅に上回っていました。


この頃の気持ちを正直に申し上げますと・・・

侍に気合管理能力で負けるなんて ちきしょー(/ω\) でした。
今となっては良い思い出(ノ∀`)


これといった理由もなく気が向いたので更新してみました。


明けましておめでとうございます
今年もみなさまにとって良い一年になりますよう・・・


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/231-57348e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

