fc2ブログ

禁煙開始から二ヶ月半

マイナーブログ (2018年3月29日をもってブログテーマは完結)
禁煙を始めたのが2月6日。

あれから二ヶ月半、始めて数週間のウズウズ感を抜かせばほとんど気にならなくなり、
一度も妥協することなくここまで来ることができました。

このへんでようやく、
「やめようと思えばいつでもやめられる。」 が、
有言実行できたと言ってよい だろうか?

禁煙補助グッズや禁煙外来など禁煙をサポートしてくれるものもありますが、

最終的には根性さえあればなんとでもなる!

と、言いたいところですがヘビースモーカーになるとニコチン依存が
とてつもないんでしょうね。。。


お金を払ってまで我慢に徹する。
本気でやめたいと思わないとそこまでできませんよね。
決して安くないみたいです


禁煙成功者のお約束というネタ記事を以前に書きましたが、
これがすべて「でたよ!でたよ!」ではなく、
本気で身体のことを心配して言ってくれてる場合ももちろんあるでしょう。

でも吸ってる人の気持ちが分かる身としては、
本当にやめてほしいと思う相手には身体のこと考えて減らすなりしてみてはどうか?
と言います。

しかし最近ブログがやけに重い・・・


関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/216-29a410d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド