【合同】信on出会いと別れ【企画】

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

合同企画に乗っかってみたいと思います

このブログは普段から「出会いと別れ」というテーマな感じのエピソードを
ちょくちょく書いてるので普通に書いてもなぁと思ったので、
ほんのちょこっとだけベクトルを変えてみたいと思います。


昔、付与石の売り子をしていたことは「知人登録していいですか?」の記事で書きました。
このように売り子がキッカケで仲良くなることもありますが、
逆に「その時だけの出会い」というケースもあるわけです。

人間同士の関わり合いで、いろいろな人がいるわけで、

感じの良い人だな
ムスっとしてる人だな
ユーモアのある人だな

などなど、記憶に残ってないものがほとんどでも、
新しい人が来るたびに感じていたはずです。

そんなところが売り子のやりがいのひとつだったのかな~と ふと思いました。
別に売り子に限ったことではないのですけど・・・


その昔、携帯電話が普及してなかった頃、
好きなヒトと連絡をとるのは家電にかけるという手段だったわけで、

「そのヒトの親がでちゃったらどうしよ・・・」とか迷ったり、
逆に本人が出てくれてめっちゃうれしいとか思ったり。

携帯電話という便利な物が普及したことでなんとなく感じられた寂しさと、
楽市楽座という便利な物が導入されたことで感じた寂しさって、ちょっと似てるかなって。

今のティーンが聞いたら、ふるくせー!っておもうでしょうw


便利になっていけばいくほど、「出会いと別れ」に重量感が無くなっていくというか、
そんなことを書きたかったのだけどまとまりよく書けてないかなw

世の中がもっともっと便利になっていくことは必要だと思うけど、
時々そんな寂しさを感じるのもアリなんではないかと思うのですよ


話がふくらみすぎた・・・w


関連記事
この記事へのコメント
えーっと、いつも内容見てて思ったのですが、たぶんスプーンさんと私は同世代だと思いますw
今回の電話のくだりとかまさに懐かしい…
2012/04/14(土) 11:50 | URL | 与一 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
与一さん


ノットポケベル世代、中学あたりでピッチ持ちがちらほら出始め、
キレる17歳といわれた世代であればほぼ一緒です(^v^)

親に電話してるところを見られるのが嫌だったので、
近くの公園の公衆電話を使ってました・・・

本人が出そうな時間帯を狙って、呼吸を整えて、
10円だったか100円だったかを投入してたっけなw
2012/04/14(土) 15:32 | URL | スプーン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/214-5a6d1d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

