やるせない

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ゲームに関するエピソード

◆saga2◆


2012y03m26d_222051157.jpg


2012y03m26d_222115996.jpg


2012y03m26d_222143967.jpg


2012y03m26d_222204212.jpg


2012y03m26d_222231344.jpg


2012y03m26d_222252412.jpg


2012y03m26d_222305096.jpg


2012y03m26d_222326924.jpg


2012y03m26d_222343100.jpg





2012y03m26d_222409158.jpg



saga2。たぶんゲームボーイ版やったことあるけどほとんど記憶にありません(-。-)
世代的にはロマサガ・サガフロンティアあたりデス。
子供の頃の楽しかった記憶、またはこの話のように哀しかった記憶はあるでしょうか。
自分は歳が一つ下のいとことしょっちゅうケンカして泣かせてたのが良い思い出ですねw
キィィィィって泣きながらつねられました。





◆ドラクエ◆


2012y03m26d_222541782.jpg


2012y03m26d_223100269.jpg


2012y03m26d_222619635.jpg


2012y03m26d_222637604.jpg


2012y03m26d_224617703.jpg



どうしてやるせない気持ちになったか具体的には書かれてないけど筆者の気持ちはとても良く分かります。
もしも自分がこの場面に遭遇したら、
なんてちっぽけな事で悩んだりクヨクヨしたりしてんだろうって思うはず。

やるせないとか悲しいとか感じてる時点で差別的な見方だとか、
ややこしいことなりそうな気もしますが、
素直になれば、やっぱりやるせなくなっていたと思います。


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/207-68cf1219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

