ios5.1 Siriにいろいろ聞いてみる

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

アイフォンの音声認識機能Siriの日本語バージョンが今回のios5.1アップデートにて解放されました。
通常はアイフォンのいろんな機能を音声で命令するものですが、
まったく関係ない質問を投げかけてみたくなるものです。

結果は・・・

質問:こんばんは

応答:こんばんは!


質問:おはよう

応答:おはようですか?もう午後10:07ですよ!(午後10時7分に質問しました。)


質問:起こして

応答:何時にアラームをセットしますか? (設定画面が表示)


質問;寒いよな

応答:寒くはなさそうです。 (今の気象状況が表示)


質問:今日は暑いね

応答:この電話の中はかなり暑いですよ。 でも東京都の日本は9℃しかありません。


質問:眠いです。

応答:運転中じゃないですよね?


質問:元気ですか

応答:ありがとうございます。元気ですよ。


質問:歳はいくつですか?

応答:どうしてそんなことを気にするんですか?


質問:あなたの好きな食べ物はなんですか

応答:私はSiriです。カリフォルニア州のApple社で設計されました。 私に言えることはそれだけです。


質問:あなたは女ですか

応答:私には性別は割り当てられていません。


質問:信onは好きですか ←のぶおんはすきですか ってしゃべったら変換された

応答:お店や会社、地図、渋滞情報を検索できるのは、米国内で、アメリカ英語を使っているときだけです。 申し訳ありません。


質問:ゲームアプリを起動

応答:私にはそれができません。 がっかりさせて申し訳ありません。


質問:気分はどう?

応答:おかげさまで快調です。


質問:いつもありがとう

応答:喜んでいただけて私も嬉しいです。



これまでの質問で分かったこと

名前:Siri

性別:なし (声はおもいっきり女性っぽいんだけど・・・)

性格:

しっかりと元気に挨拶ができる
間違いはちゃんと指摘できる
褒められて伸びるタイプか??
できないことは意思表示し謝罪もできる
基本真面目だがユーモアな一面も持ち合わせている
カリフォルニア出身だけあって寒さには強いようだ
社交辞令もお手の物
個人情報はほとんど教えてくれない


こんなタイプ・・・・・いかがですか??

あ、性別ないか・・・w


音声の認識力は相当なもの、十分実用レベルでした。


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/203-c9125364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

