北条氏照救出【真田親子を撃破せよ】

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは、スプーンです。

先日、北条氏照救出試練なるものにいってきました。

やる日の前日に来れまっか~?と声をかけられ、
幸村のほうは何度かやってるからそっちかなと思っていたらまさかのオヤジ側での参戦・・・!?
親父(真田昌幸)のほうは小田原が実装されたばかりの頃に一度だけやったことがあって
幸村よりツエーってことだけは分かってました(*´∀`*)

昌幸側の構成は鎧刀軍法道典通、落とした順番は364251
能力的にはもちろん、スキルもテクニシャン揃いだったので最後になんとか倒すことに成功しますた。


寄合より、

三途川大返し

味方全体を蘇生する。 生命70%、気合100%回復。 同時戦闘の場合、1の無敵状態が解除され、味方全体に再度特殊状態アイコンがつく

・お供を三体倒すと真田幸村が加勢し、三途川大返しを使用。 次ターンに幸村は離脱



とゆうわけで三体倒すと準備無し全体蘇生をされてしまうので、
これを防ぐには三体落とすまでを全て蘇生不可にする必要があるようです。
寄合の情報によると、一度復活させてから再度倒すということでも大丈夫ぽいですね。


2011y12m11d_014636085.jpg 2011y12m11d_014704982.jpg

2011y12m11d_014724129.jpg 2011y12m11d_014759000.jpg


作戦指揮者ではないので詳しいことはあまり書けないんですが、1の痛い術は変り身挑発で陰陽道に固定で対応、看破が多いので衣重の策や討伐指揮でアタッカーを固定、準備は基本的に封殺手裏剣で対応、Sも多めに という感じ。 カッチカチな盾陣でも鎧通し持ちの6の忍者はやっかいなので6から落とす作戦でしたが、おもわぬ伏兵3の稲姫の登場により作戦変更せざるおえなく。 もともと間接攻撃で抜けたらやっかいな上に、時々撃ってくる一射神通は妖術ダメもあるので盾にいっても脅威・・・が、しかし!それ以上にやっかいなのが三点破。 なにも防衛策を講じてない盾以外に抜ければ8000前後くらうんじゃないかと。。。 とはいえ神典にやれることなんて(*´ω`*)

・・・・・!

そうだあれがあった。 かつて争覇時代に戦った上級クエの剣聖編のラスボス上泉信綱でも使った奥の手「加護の唄」 これは寄合の情報によると15~20%ほどの軽減効果があるようです。 100が80になっても大して変わらないけど8000が6400になるのは大きい!ということで活用。 ふくよかなガッツさんだったのでギリギリ耐えることが出来ましたが、やはり向風で対応するのが無難と言えます。 横削りもなかなか無視できない感じでした。

防衛面での技能的な限界で厳しい一戦。 だけどせっかくオファーを受けたのでやれるだけのことはやってやろうとは思いまして(*´∀`*) 看破の嵐だったので位置取りと知神メッキ・看破バーを意識しつつ、作ったばかりの知力装備でいけるときに金縛りを挟んでみました。 知力615で23にも入ったのでわりと使えます。 あくまで詠唱サポがメインでいけるときに敵の手数を少しでも減らせればいいかなぐらいの気持ちで使ってました。


幸村側は順調にいけてたようでこちら側が折れて失敗してましたが、最後の一戦でこっちは上手くいったものの運悪く幸村側が折れてしまって残念ながら試練は失敗。 2徒党必要な上に武将自体も難易度が高く、転生・与生気役にも負担が大きいので大変な試練ですね。。orz



2011y12m11d_014929679.jpg


昌幸の討取の証からは「真田の才智」と「紅尾星の原石」というのが出るらしいです。(寄合より)
どちらも神秘石で、原石の方が出たので早速使ってみたら↑の神秘石になりました。
上限は低いもののステの合計は悪くないですかね。 まぁお約束のハズレでしたが 



とゆうわけで久々の更新ってことでボリューム多めでいってみました。
今回は突発的なネタでしたが、近々もう一回更新する予定。 ホントーか(ノA`)



 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/182-5b5851fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

