新章までの育成目標

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは

東京も数日前から急激に寒くなりましたね・・・
とはいえ寒さの本番はこれからなので出来るだけ暖房類は我慢していこうと思ってます


信オンのほうはと言いますと、ここしばらくは多少ハイペース気味でやってましたが、
どうも体調が優れないので最近はかなりペースダウンしてます。
体調優先でしばらくは早めに寝るようにしようかなーって感じです。

といったところで本題です。
威力・腕力系の覚醒が終わったところで育成ペースが急速にダウンした経験から、
新章までにとりあえずここまでは育成しておきたいという目標でも立てておこうかなと思いました 



◆技能覚醒


技能覚醒に関しては、本音を言うと現時点でも十分なラインに到達してると思ってたりします。
ひとつだけ後悔してるのが、なんでもっと早く光雨と光雨・弐に着手しなかったんだということぐらいですね
生命+200(実戦では常時発動で+100)は早めに終わらせておくべきだったなぁ。


2011y11m23d_114310039.jpg


速攻・防壁は残り魅力、扇的術は器用さ、
月弓還矢は消費気合を少々と魅力(標的度は上げる予定なし)、神佑弓術は魅力を残しています。
最優先で終わらせるのはやはり光雨、これが終われば生命覚醒も済になります。
続いて速攻・防壁の魅力、これは皆伝させて常時発動にしておきたいところ。
残りの3つはガチ実装での実装率が高いのであえて皆伝させてないものなので、
気にしなくても少しずつ成長していく感じです。

これぐらいであれば毎週のPT+αだけでも新章前にはほぼ達成するかなーといったところ。
ただ最近二ヶ所しかやってないのが後々響いてきそうな気も・・・三ヶ所はなんとか頑張りたいなぁ。



◆その他の成長要素


紋所についてはつい最近ようやく40になったばかりなのでとりあえずはいいかなって感じです。
45を目指すとなるとさすがにしんどい・・・
評定依頼と武功チャンスをぼちぼちやっていこうかなってとこですかね。


腰袋はなんとか南京玉(三つめの腰袋)の腕力+20にはしておきたいと思ってます。
今は二つめの価値15くらいだったと思いますが、拠点戦は行ったり行かなかったりなので
意識して拠点戦に参加していかないと厳しいかなぁといったところですね。




しっかし信オンプレイ中の稼働率90%以上のメインキャラにしてはどれも低くはないけど中途半端 
短冊系も全てつぎ込んでるのに。
2垢の鎧鍛冶の育成もぼちぼちやっていこうかと思います。 武士道も捨てがたいんだよな 



 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/180-a21be17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

