リアル脱出ゲーム!

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

結構前になりますか、公式サイトにさらっとアップされている「リアル脱出ゲーム」のお知らせ。
リアルと聞くとオンゲーやってるせいか現実世界という意味でのリアルを想像してしまいました。

リアル脱出・・・!?

公式サイトを見てみるとリアリティのある脱出ゲームという意味でのリアルのようです・・・(笑)

なんでも最近こういうものが流行っているそうで。
言われてみると芸能人がそれっぽいことやっている番組がありますね。
あそこまでお金かけた仕掛けを用意してるのかは分かりませんが趣きは似ていると思います。

信オンをやっている人への特典として、参加者にはゲーム内アイテムに交換できるシリアルナンバーを貰えるようです。
「脱出の翼兜」なる赤っぽい翼立物がついた兜らしいです。

リアル脱出ゲーム

アイテム自体はレアかもしれませんが、これが欲しいという理由だけでチケット代2800円を払う気にはなりませんよね
あくまでもゲームメインでオマケで貰えるものと考えた方がよさそうです。


チャレンジ問題として過去に出されたものアレンジした問題があったので試しにやってみたところ・・・


なにこれ・・・難しい・・・ 


第1回戦の一問目だけ自力で解きましたが、最初の10分は何も使わずに挑戦してタイムアップでアウト。
二回目はメモ帳用意してようやく解けました(;一_一)

普段からなぞなぞ慣れしていれば問題を見た瞬間に目指す方向性を掴むのが早いと思いますが、
慣れてないと全容を掴むまでに時間がかかってしまいます・・・


今回のコラボ企画は当然歴史に関係する問題がほとんどになるでしょうから、
歴史好きかつなぞなぞに強い柔軟な思考を持っている人なら一躍時の人になれそうです!

場所が明治神宮球場ということでミスマッチ感がありますが、
広告ムービーを見た限りでは野球に少し関係のある内容になっている感じです。



余談ですが中学生の頃、たまに神宮のバッティングセンターに遊びに来てました。近場と言えば近場なので。

ここのバッティングセンターは実際のプロ野球選手の投球シーンの映像が流れて、
手のところから実際にボールが飛んでくるようになってます・・・たしか 


それと球種も選択できて試しにフォークボールにしてみたら、
今まで見たことない角度で落ちる 魔球 が飛んできました


あんなの素人に打てるかー(-。-)   軽く野球経験者なんですけどね(-。-)



 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
リアル=現実なんじゃないっすか?

明治神宮にリアルに集まってやるんだよねこれ
よーわからんわ
2011/11/17(木) 12:08 | URL | む? #j2KS4BfU[ 編集]
Re: タイトルなし
> リアル=現実なんじゃないっすか?
>
> 明治神宮にリアルに集まってやるんだよねこれ
> よーわからんわ

リアル=現実は正しいですね。

ゲーム世界に対する現実世界という意味でオンラインで使われる「リアルで」とは
ちょっと違うのかなぁと思いました。
その意味合いも含んでいるかもしれませんけど。
2011/11/17(木) 13:00 | URL | スプーン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/178-9ea8a0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

