腕知装備での天照ダメージ

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

腕知装備が一通り完成したのでこの装備でどの程度ダメージが出るかを見てみました。

◆攻撃の隊列、九光丹、流星矢使用

2011y10m28d_203634824.jpg 2011y10m28d_203643071.jpg 2011y10m28d_203648473.jpg
2011y10m28d_203653817.jpg 2011y10m28d_203659280.jpg 2011y10m28d_203704227.jpg


以前検証した、腕力ガチガチ装備との攻撃力の差は141です。


・最低ダメージ

腕力:6681  腕知:6041  差:640

・最大ダメージ

腕力:6943  腕知:6537  差:406

・平均ダメージ

腕力:6864  腕知:6315  差:549

・最低ダメージと最大ダメージの差

腕力:262  腕知:496


最も差が開いたのは最低ダメージ、
640÷141=4.53  攻撃力1当たり4.53ダメージ

前回の攻撃力の差66と比較すると攻撃力1当たりのダメージ上昇量は増えてますが、
今回の場合は最低ダメージと最大ダメージの差が大きかったのが気になるところでしょうか??
検証回数が少ないのがちとあれですねん 
大体、攻撃力1当たり3~4ダメージ上昇と考えてよさそうですね。


この攻撃力で知力をダンジョン覚醒込みでなんとか615までもってきました。
この知力と宝玉による抵抗率上昇でどの程度沈黙の霧をレジれるか、
金縛りはどの程度入るのかを少し見てみようと思います。


6000オーバーを出していればダメージとしては申し分ないと思ってますが、
これはあくまでも剛神和魂を使っての威力です。

さすがに攻撃力が141も落ちると貫通力がちと物足りない感じがしました。
無しでもある程度貫通力は欲しいので腕力と知力のバランスはもう少し改善の余地があるかな

こうして見てみると、矢の術ダメージというのも結構あなどれない存在だなぁと感じました。
流星矢は+500前後ですが救国浄矢になると+1000前後。 これは大きいです、霊種族限定だけど・・・
神佑弓術(入神の技)の発動率が100%になったのはグッジョブ。

とりあえずいろいろ疲れましたです。





 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
いつも拝見しております。
腕知装備と言う事ですが、宜しければ攻撃・腕力・知力の数字を教えて頂けますか?参考にしたいので<(_ _)>
2011/10/31(月) 15:58 | URL | 通りすがりのエセ神典 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> いつも拝見しております。
> 腕知装備と言う事ですが、宜しければ攻撃・腕力・知力の数字を教えて頂けますか?参考にしたいので<(_ _)>

通りすがりのエセ神典さん、コメントありがとうございます^^

ダンジョンでの攻撃力633+腕力覚醒70+投擲素養10=713
ダンジョンでの知力が615(知力覚醒無し)

腕力装備との差は141なので、
713+141=854

参考までに。
2011/10/31(月) 18:12 | URL | スプーン #-[ 編集]
@@;
すごい・・・

いつになったら出来るのやら(-o-;
2011/11/01(火) 10:21 | URL | 通りすがりのエセ神典 #-[ 編集]
Re: @@;
> すごい・・・
>
> いつになったら出来るのやら(-o-;

頭、胴ともに風雷の神秘から作ってますので、
関ヶ原神秘で良いのが出るともう少し知力はあげられそうです。

確かに楽な数字ではないですね・・・
まず生命を確保しないといけないし、
大変ですよね神典は(+_+)
2011/11/01(火) 14:29 | URL | スプーン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/171-c8b93c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

