はじめての徒党

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

毎日変化し続ける日常の中で、大事なことを忘れてしまうときがあるもの




―――――










2011y10m25d_021717331.jpg

俺の名前は心太。 信オンの世界に足を踏み入れてもう一年は過ぎるか。

まだまだ一人前にはなれてないけど、それなりに板についてきたかなって思う。


元々は友人達と一緒に始めた信オンだったけど、

みんなすぐに飽きて他のオンラインゲームに行ってしまった。


他のオンラインゲームはすぐに飽きてやめてしまったのに、

何故かこの信オンだけはそうはならなかった。


・・・と言っても大きいのはこれでふたつめか。





俺は時々思い出す、それはな




―――――  ――――――――――















2011y10m25d_021717331.jpg

信オンを始めたばかりの頃、甲府はいつも人で溢れていた。

まだ右も左も分からぬ人ばかりだったはずだ。



一歩外に出てみると、門の前では勧誘希望マークを出しながら待っている人達がたくさん居た。

じっと立っている人

正座してる人

いろんな動作して遊んでいる人

待ち方は人それぞれだ。



始めたばかりだった俺はなかなか勧誘希望マークを出せなかった。

他人の補足文を見ても、なんのことを言ってるのかさっぱりだったしな。



だからしばらくはソロで近くにいる倒せそうなNを狩っていた。

でも攻撃力がないから、神の加護を張って、

反射ダメージで生命減ったところにとどめを刺すことしかできなかったんだ。



甲府の近くには渡り透波っていうLV7の赤ネームがいるんだが、これが強くてな。

絡まれるのが怖かったんだ。



そんな時だった




―――――










2011y10m25d_021622182.jpg





2011y10m25d_021758288.jpg 2011y10m25d_030553367.jpg




―――――










2011y10m25d_021717331.jpg

すぐ近くにいた僧さんにこう言われたんだ。

いきなり勧誘のテロップが出て、あたふたしてる最中に対話が来た。



対話の返し方も覚えてなかった俺は、なにも言わずにその勧誘を受け入れたんだ。










2011y10m25d_021758288.jpg

「よろしくお願いします。」





2011y10m25d_021717331.jpg

心太「よろしくおねがいします。」



「では、いきますね。」



心太「はい。」





何をするのかも分からなかったから、とりあえずついていくしかなかった










顔  ピィイイイイイ!










2011y10m25d_021717331.jpg

どうやらその辺にいるNを狩るらしい。

一緒にやりましょう ということか・・・










2011y10m25d_021758288.jpg  ほあぁああああああ!!!





2011y10m25d_021717331.jpg

俺よりもレベルの高かった僧さんは、一喝で相手の動きを止めつつ次々と敵をなぎ倒していった。

そして戦闘の終わった後には・・・





のうまくさんまんだ ぼだなん ばく ―――――



回復をしてくれたんだ。










2011y10m25d_021717331.jpg

そんな感じでしばらくやっていると、渡り透波にからまれてしまった。


俺はひたすら神の加護・壱で耐えつつ退魔・序で攻撃していた。

退魔は人型には効かないのだけれど。



おそらくこの時はじめて渡り透波を倒したはずだ。

僧さんがどういうふうに戦っていたのかは正直あまり覚えていない。


一喝を決めまくっていた ということ以外は




―――――















2011y10m25d_021758288.jpg

「このへんにしておきましょうか。」



心太「はい。」



「では。」










2011y10m25d_021717331.jpg

そう言ってこの僧さんは去っていった。



武骨な印象だったが、とても優しい人だった。

それからは見かけることもあったが、徒党を組むことも言葉をかわすこともそれ以来なかった。



しばらくすると、その僧さんを見かけることは無くなったんだ。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
いいね!!
2011/10/25(火) 17:49 | URL | 極楽しません #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> いいね!!

昔の事過ぎて伝わりずらいなーと書いた後に気づきました;;
2011/10/26(水) 03:25 | URL | スプーン #-[ 編集]
なんかいいです^^
2011/10/28(金) 11:54 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> なんかいいです^^

マジッスカー!? 嬉しいです(^O^)/
2011/10/28(金) 12:26 | URL | スプーン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/169-2302831b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

