神典ソロ vs葵御前・平為盛・正覚院豪盛

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

葵御前・平為盛・正覚院豪盛にソロで挑んでみました。

2011y09m07d_115322213.jpg 2011y09m07d_115333500.jpg

葵御前は、巴御前と木曾(源)義仲を取りあった恋敵の仲。
平為盛は、倶利伽羅峠の戦いで木曾義仲の部将樋口兼光に首をはねられ討死したと記されているが、
延慶本『平家物語』には、平家都落ち後に解官された一門として右兵衛佐為盛の名が認められる。
(ウィキペディアより抜粋)


この二人とは、あるクエストで戦うことになります。(クエストについてはまた後日)



2垢でやれば楽勝なんですが、せっかくなんでソロでやって記事にしようと思いました
感想から言うとどっちも弱かったです・・・(-。-)

2011y09m07d_115119357.jpg 2011y09m07d_115135767.jpg
2011y09m07d_115150643.jpg

霊祀帰神法から入りましたが霧散は飛んでこない感じでした。
23が眼光持ちで2回も眼光が
一回はレジれたからよかったもののソロ泣かせです。
不変を使うのもありですが三貴神射儀でゴリゴリ押して勝てました。



2011y09m07d_115246436.jpg 2011y09m07d_115252409.jpg

こちらは眼光はありませんが、2~7が全て気合削り攻撃というカンジ。
痺れたりもしますが痛くはないので特に脅威を感じることはありませんでした。



2011y09m07d_115259928.jpg 2011y09m07d_115305229.jpg

これは比叡山の不磨の金剛の手前に歩いてる坊主。

・寄合ウィキペディアより

正覚院豪盛は天台宗の深題で実在の人物、ショウカクインゴウジョウとも伝わる。織田信長との交渉に当たった人物である。
さらに焼き討ちにあった比叡山延暦寺を再建するために尽力し、豊臣秀吉との交渉も担当した人物として妙法院文書という書物に名が残されている。
現在でも天台宗では宗派における研究の対象となっている。



山ごもりの頭巾なるものが欲しくて2回ほどやりましたが落とさずでした><
これも特に脅威になる技能は使ってこないんですが、なにより。。生命が多いです(笑)
1が約14000、お供も8000から9000はあった気がします。
あと一つ注意なのが1が全体完全つかってくることですね。
ただひたすら三貴神射儀で勝てましたが、神降の消された時はちょっと危なかったです。
生命が多すぎるよおおおお!!



 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/144-a978912c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

