気持ちのいい人だな

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

野良で見た人の話です。




顔

央太「チィーッス! 伸也、元気してるか??」





顔

伸也「・・・・・央太。」





央太「冴えねぇ顔してんなぁ、もっと元気出せよ。」



伸也「最近忙しくてな。 生産すらまともに出来てないんだ。」



央太「そうだったんか。 まぁ忙しいのも悪いことじゃねぇしな。」



伸也「そういうお前はどうなんだ? 最近。」



央太「オレはもっぱら独眼竜ダンジョンの攻略だねぇ。 つえー武将多くてなかなか楽しめてるよ。」



伸也「ふむ、そうか。」



央太「・・・・・そういやこないだ、ちょっと考えさせられるというか・・・・・なんてか、そんな出来事があったのよ。」



伸也「ほう、どんな?」










央太「小田原の陣のある強い武将と戦いに行った時のことなんだが・・・・・。 何人かの知り合いと、野良で転生と与生気をしてくれる人を募集してやっていたんたが・・・・・これがなかなか強くてな、何度やっても勝てなかったんだ。」



伸也「・・・・・ふむ、それで?」



央太「勝てないとだんだん雰囲気が悪くなってくるだろ。 ああいうとき党首さんは大変だって思うんだな。 この時はあきらめずに戦い続けたんだ。 途中、転生や与生気してた人が寝落ちしたりして補充しつつ・・・・・とにかく長丁場だった。」



伸也「・・・・・なるほど。」



央太「そんな中、長時間ずっと転生していたある野良の人が時間きつくなって、「すいませんがお先に失礼しますね、頑張ってください。」と言ってきたのさ。」



伸也「長時間やっていれば当然、そういうことも起こるだろうな。」















顔

央太「ああ、そうなんだが・・・・・この人、そう言ってそのままログアウトしたんだ。」





顔

伸也「・・・・・・・・・・」





央太「もちろん党首さんは、「そのまま置いといて構いませんので。」と言っていた。 だが、その人はなんの迷いもなくさっそうとログアウトしていったんだよ。」



伸也「・・・・・ふむ。」



央太「結局その後、なんとか勝てて報酬がもらえたわけだが・・・・・参加してた人の中でその人だけ何もなし。 なんてか、うまく言えないんだが・・・器の大きさっていうか、そんなものを感じたね。」










顔

伸也「・・・・・なるほどな。 だがひとつ、ハッキリさせておいた方がいいことがあるようだな。」





央太「ん、なんだ?」



伸也「転生や与生気をしていた人たちが先に離れるからといって、キャラを放置して報酬をもらうことに後ろめたさを感じる必要など一切ないということだ。 そこだけは勘違いしてはならない。 ・・・・・しかしその人。」



央太「・・・・・?」















顔

伸也「なんて気持ちのいい人・・・・・ちょっとカッコよすぎるな。」





顔

央太「・・・・・ああ、ちげぇねぇ。」






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
単にキレて回戦ぶっちぎっただけと予想
2011/09/10(土) 07:17 | URL | ジェロ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 単にキレて回戦ぶっちぎっただけと予想

正直言ってそれはありますね~

おそらくこの人からすれば、別に報酬なしでもいいから
切り上げましょうかとかいったなんらかのアクションが欲しかったのかも。

いつまで放置してやりつづけるのかと、
あまりイイ気分ではなかった可能性は高いです。
2011/09/10(土) 08:23 | URL | スプーン #-[ 編集]
ブログ主さんの意見すごく同意できました
あまりそんな無欲な人なんていないですからね
必ず勝てると限らない戦いでの転生与生気役はそこは承知できていると思いますので^^
ですからあまり気にしなくていいと思います
すみません無駄に長文になってしまいました
ネタが入りましたらまた新しい記事お願いします!
2011/09/10(土) 13:39 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ブログ主さんの意見すごく同意できました
> あまりそんな無欲な人なんていないですからね
> 必ず勝てると限らない戦いでの転生与生気役はそこは承知できていると思いますので^^
> ですからあまり気にしなくていいと思います
> すみません無駄に長文になってしまいました
> ネタが入りましたらまた新しい記事お願いします!

この野良の人の気持ちは分からなくはないですよね!
誰かが何かしらのアクション起こしていれば違った結果になっていたと思います。
党員として言いずらいなら党首にこっそり聞いてみるとかもできますから。
事なかれ主義が招いた結果ってとこでしょうか。
俺自身も反省しないといけませんね。

こういう記事は書くときかなり神経つかうのであんまり書かないかもなぁ><
温かく見守ってやってくださいm(__)m
2011/09/10(土) 19:53 | URL | スプーン #-[ 編集]
後ろめたさを感じる
はじめまして

ちょっと躊躇しましたが、批判的な意見を・・・
本題とはちょっと逸れる部分ですが

>伸也「転生や与生気をしていた人たちが先に離れるからといって、キャラを放置して報酬をもらうことに後ろめたさを感じる必要など一切ないということだ。 そこだけは勘違いしてはならない。

↑このくだりです
そういう仕様だから報酬もらってもいいのですが、そもそも放置キャラも報酬がもらえるシステムがおかしいと思います。
なので、σ(-_-)ワタシのような人は後ろめたさを感じるのです。
(報酬もらったことありませんし)
2011/09/11(日) 12:54 | URL | ともえ #-[ 編集]
Re: 後ろめたさを感じる
> はじめまして
>
> ちょっと躊躇しましたが、批判的な意見を・・・
> 本題とはちょっと逸れる部分ですが
>
> >伸也「転生や与生気をしていた人たちが先に離れるからといって、キャラを放置して報酬をもらうことに後ろめたさを感じる必要など一切ないということだ。 そこだけは勘違いしてはならない。
>
> ↑このくだりです
> そういう仕様だから報酬もらってもいいのですが、そもそも放置キャラも報酬がもらえるシステムがおかしいと思います。
> なので、σ(-_-)ワタシのような人は後ろめたさを感じるのです。
> (報酬もらったことありませんし)

ともえさん、ご意見ありがとうございます^^

ここも重要な部分ですよ!
あえて回りくどく説明調に「後ろめたさを感じる必要はない」と言ったのは、
後ろめたさを感じる人がいるのを分かっているからです。
自分も場合によってはありますので。

システムを批判したくなる気持ちも十分に理解できます・・・
ただ今回の内容はシステムを批判するのが目的ではないんです。

ともえさん自身もおっしゃってるように、仕様だから貰っていいわけですよね。
そういうメッセージであると捉えてもらえれば幸いです。
2011/09/11(日) 13:39 | URL | スプーン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/143-8f1a9915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

