【ダメージ検証】天照の光矢

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

人取橋のソロNPCで、天照の光矢のダメージを検証してみました。

・実験条件

攻撃力は、スイマセン非公開(潜在覚醒込みで800~850とだけ言っておきます)
腕力ステ覚醒(全部で+120)をフル発動
攻撃の隊列、九光丹を使用
剛神和魂・弐を付与した状態で撃つ
流星矢で3回、種族を妖怪に変化させて救国浄矢で3回ずつ検証



流星矢 (攻撃力150 特殊効果:光弾・四)
流星矢1 流星矢2 流星矢3


救国浄矢 (攻撃力123 特殊効果:退魔・伍)
救国浄矢1 救国浄矢2 救国浄矢3


結果としては予想以上に出たなぁというのが正直な感想。予想では流星矢6500、救国浄矢7000程度と予想してました。
強化前と比べると800~1200ほどダメージが上がってる気がします。
一発目は仏の加護・参が入ってたんですが二発目よりダメージが出てました。ただ罰当たり・四はさすがにダメージが落ちました。



 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
なるほどw
名前バレしたのでw

神典がこんなにアタ出るなら

やる気でます!

基本的には対人したい派なので

そういった情報あればお願いします(立ち回りとか・・・)
2011/03/30(水) 13:11 | URL | プーチン #vIXFS59k[ 編集]
Re: なるほどw
プーチンさん、くじけぬ心で頑張ってほしいです!

対人に関しては語れるほどやってないし、
「こういう動きがいい」という確定的な事を言うのは
どうなんかなって思いますねぇ。

いずれ書くとは思いますが…
2011/03/30(水) 14:37 | URL | さじ #-[ 編集]
実験条件に質問させてください!

これって剛神和魂・弐をかけてもらったら1ターン目でもこのダメって事でしょうか?
それとも月弓還矢を使って2ターン目以降でしょうか?

それと、炸裂弾・爆裂弾・光の矢・矢でも記載頂きたいです。

宜しくお願いします!
2011/04/04(月) 04:30 | URL |   #vXeIqmFk[ 編集]
Re: タイトルなし
> 実験条件に質問させてください!
>
> これって剛神和魂・弐をかけてもらったら1ターン目でもこのダメって事でしょうか?
> それとも月弓還矢を使って2ターン目以降でしょうか?
>
> それと、炸裂弾・爆裂弾・光の矢・矢でも記載頂きたいです。
>
> 宜しくお願いします!

他者に剛神和魂をかけてもらえば1ターン目でもこのダメージになります。
今回の実験では月弓還矢を使っていないので、
行動蓄積値によるダメージ加算はありません。

今回の検証は最大ダメージがどのくらい出るかという個人的実験だったんですが、
上記の指定された矢についても検証すれば、矢の種類によるダメージの違い
という検証にもなるので近日中にやってみようと思います!

このくらいの矢ならすぐに用意出来るので。
2011/04/04(月) 17:48 | URL | さじ #-[ 編集]
ご返答ありがとうございます。

更新を楽しみにしています!!
2011/04/04(月) 21:29 | URL |   #vXeIqmFk[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/14-1e18ce42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

