井伊直政、本多忠勝撃破

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

関ヶ原4追加の井伊直政と関ヶ原5追加の本多忠勝と戦ってきました。
構成は暗鎧芸道兵医典。

村雨さん(僧兵)は時々このブログを見てくれてるそうですが、神典ネタがあまり分からないそうで
他の職業も真面目にやらないとね・・・ありがとうございます 



直政も忠勝も戦法は一緒で戦雲来る前に落とす作戦。
直政は12が戦雲持ちらしく、来る前に2>1と落としました。

2011y08m28d_045800562.jpg 2011y08m28d_045809314.jpg

落としてからは極楽戦法なので漏れない限りは基本安定。
多少漏れて死んでも転生ですぐに帰ってこれるので危ないと感じる場面はあまりなかったかなぁ。
釣りを一手に引き受ける鎧さんの能力は重要です。
後は順調に減らせました。


2011y08m28d_045819838.jpg








忠勝は1を戦雲前に落とす感じ。
相当強いはずなんですが極楽戦法だったので、直政との違いがあまり分からないまま終わってしまった感があります。
鬼気してたなぁ忠勝さん・・・それと弓カミシュの三貴がなかなか痛かった。
SS一枚も撮ってませんでした 



今回は全員65でもあったし火力は高いメンバーでした
自分は腕魅装備だったために攻撃力は覚醒含めても750にすら届いてなかったので、
火力はそこまであるほうではなかったです。
アタッカー陣を釣られにくくするために知神いれたりなどの工夫はしてました。
自分が攻撃するよりも二人の釣り耐性上げた方がいいんじゃないかと思いまして。
それに加えて月弓して神降してからアタックに参加しました。
この辺は運の要素も多少あるよね・・・





2011y08m28d_045900815.jpg

忠勝さんから槍の改装具がでるみたいですが何故か旗印がでました (オイ



2011y08m28d_045849275.jpg 2011y08m28d_045842012.jpg

左が直政の箱、右が忠勝の箱から出た神秘石。

忠勝の神秘石はかなり優秀な付与ですね。
これ。。。今後の神典の方向性考えると悪くない神秘なんですが・・・
アタック特化である以上は腕力は捨てたくないというジレンマと戦っております 




―――――





2011y08m28d_045540832.jpg




小谷は琵琶湖の右側ですのあかねさんから対話いただきました^^
小谷の右側じゃなかった、、、大変失礼しました。
なんかそっけなくなってしまって申し訳なかったです。



 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
井伊、忠勝撃破おめでとうございます。
忠勝はあの痛さからは漏れると^^:
自分は士士刀古医法召で忠勝倒しました。
極楽方が安定するのかなwww
2011/08/29(月) 00:28 | URL | モトハル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 井伊、忠勝撃破おめでとうございます。
> 忠勝はあの痛さからは漏れると^^:
> 自分は士士刀古医法召で忠勝倒しました。
> 極楽方が安定するのかなwww

モトハルさん、撃破おめでとうございます!

極楽戦法のほうが楽は楽ですよね。
1がまず落ちるし、
もともと徒党の火力が高くないと成功しないから
そこまでいけばあとは順調に数減らしていけます。

忠勝はマリシテンのような変化球もこれといってないから、
極楽でやりやすい相手だったような気はします。

報酬が美味しいので毎週ノックできたらいいですね!
2011/08/29(月) 04:51 | URL | スプーン #-[ 編集]
突然の対話に返答していただきありがとうございました。
機会があればぜひご一緒してください^^

リンクさせていただきました^^v
2011/08/29(月) 13:19 | URL | あかね #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 突然の対話に返答していただきありがとうございました。
> 機会があればぜひご一緒してください^^
>
> リンクさせていただきました^^v

リンクありがとうございます^^

こちらも追加させていただきました!
今後ともよろしくお願いします^^
2011/08/29(月) 16:56 | URL | スプーン #-[ 編集]
スプさん、ブログ書いてたのね~

発見したのでカキカキi-113

おいらは信長はチャットでインするぐらいですけどw

FF14で遊んでますw稲葉山で殺されまくったのも、遠い記憶にwww
2011/08/30(火) 00:37 | URL | ビーズ #K/RYi3dc[ 編集]
Re: タイトルなし
> スプさん、ブログ書いてたのね~
>
> 発見したのでカキカキi-113
>
> おいらは信長はチャットでインするぐらいですけどw
>
> FF14で遊んでますw稲葉山で殺されまくったのも、遠い記憶にwww

ビーズさんお久しぶりですなぁ!!

見かけないと思ったらFFやってましたか・・(笑)
稲葉山ではなく前哨戦か合戦では(’’?

血の気盛んだったスプーンはもう過去の存在(-。-)y-゜゜゜
今はひっそりマッタリやってます。

昔の知人が新星の入ってみんな引退してしまって、
寂しいもんです><
ビーズさん、、、待ってるよ(^・^)
2011/08/30(火) 02:35 | URL | スプーン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/135-499b1f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

