左近は子守が良く効く。宇喜多、福島 etc...

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

島左近には子守が良く決まりました。 カゲカッツ強し。




数日前、かぴぱら+あさしん+α一門にて関ヶ原の攻略へ

3徒党作れて、それぞれ1+1追加、2+2追加、3+3追加という感じでやりました。
自分の入ってた徒党は、いぶさんの指揮のもとで2と2追加をやりました。

構成は途中で多少キャラチェンジもしましたが最初はこんな感じでした ↓
2011y08m20d_220232764.jpg

へそさんとアニキのアタッカーコンビは凶悪過ぎます^-^;
村雨さんは盾1ですが良い感じで釣れてました。
いぶさんは3垢同時稼働くらいならきっと朝飯前だったでしょう。



2011y08m20d_220315922.jpg 2011y08m20d_220325745.jpg

宇喜多は小田原でもそうでしたが2の明石流陽動術がやっかいです。
これは全体に単体挑発みたいな扱いなんですかね?
一点中でも釣られた気が。。。あんまり詳しくなくてスイマセン。



2011y08m20d_220335301.jpg

福島は1と2を同時落としする必要がありました。
正確には片方が死んでからもう片方が行動するまでということでしょうか?
失敗すると準備なし蘇生がくるみたいですね。



2011y08m20d_220345235.jpg

少し時間が余ったので島左近を試しにやりました。
・・・あれ?さっき死んだはずの明石さんが・・・小田原といいデジャブ率が高いですね
明石陽動もですが、なにげにやっかいなのが2と3でした。
耐性低下の上に痛い鬼道凶禍を連発してきます。
また星辰法もあるので看破の枚数は欲しいかもしれません、準備全体術も痛いです。



この後に人1+1追加と人4をやって最終的にこれだけの箱が貰えました。

2011y08m20d_220421205.jpg

2011y08m20d_220440519.jpg




―――――





昨日、拠点戦をやっているとブログ始めて知り合った香さんから対話が。
左近徒党に入ってて、朝方だったためか人が居ないので来てほしいとのことでした。
ブログで知り合った人と組むのは初めてです

2011y08m20d_220501071.jpg

士士法密仏(香さん)典(スプーン)+カゲカッツという構成。

自分は典なので典目線ですと、いつも通りの動きという感じでしたが子守が良く決まりました。魅力は590程度。
看破はそこまで神経尖らせて見てませんでした。
沈黙の霧が多くて崩れることが結構あります。
アタックもしたいところですが手が空いた時は子守もしくは武士さんの気合確保のために天授などをしてました。
香さんはとても真面目な人で自分も見習わなければ^-^; 勝てて良かったです

カゲカッツの強さは少し波紋を呼びそうですね。。。



 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
ぴのさんの野獣発言 掲載期待しています。
2011/08/21(日) 01:00 | URL | ばる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ぴのさんの野獣発言 掲載期待しています。

いぶ氏のキャラ数がいまだに把握できてません(^O^)
2011/08/21(日) 12:31 | URL | スプーン #-[ 編集]
昨日はほんと ありがとうでした mm
昨日は所作程度しか面識なかったのに突然のお誘い快く引き受けていただきありがとうございました mm
 それにしても3徒党での攻略。。うらやましい。。。^^;
 ほんとアタもしたいだろうに気合配布とそれによく決まった子守何度すくわれたことか mm 法さんも
動きよかったですね ほんと勝ててよかったぁ また機会があれば是非ともお願いします mm
2011/08/21(日) 18:11 | URL | 香 #-[ 編集]
Re: 昨日はほんと ありがとうでした mm
> 昨日は所作程度しか面識なかったのに突然のお誘い快く引き受けていただきありがとうございました mm
>  それにしても3徒党での攻略。。うらやましい。。。^^;
>  ほんとアタもしたいだろうに気合配布とそれによく決まった子守何度すくわれたことか mm 法さんも
> 動きよかったですね ほんと勝ててよかったぁ また機会があれば是非ともお願いします mm

香さん、昨日はお疲れさまでした!

吹き矢いい感じで痺れてましたね~
獅子吼の付与は強力みたいで奪うとぽっぽさんが全く釣られなかったのは驚きました。
アタック方面で活躍しないと神典である必要が無くなるので複雑でしたが、
それだけ基本技能が優秀なんだ。。。と、捉えておきます(-。-)

勝てて良かったですね、また機会あればよろしくお願いします!
2011/08/21(日) 23:28 | URL | スプーン #-[ 編集]
はじめまして^^
べるるんからお邪魔します。
信の中でも神主サマ大好きなので
前回の大鎧日記に萌えっと
コメしたくなりました><
よかったらまたお邪魔させてください♪
2011/08/22(月) 02:26 | URL | こしぐ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> はじめまして^^
> べるるんからお邪魔します。
> 信の中でも神主サマ大好きなので
> 前回の大鎧日記に萌えっと
> コメしたくなりました><
> よかったらまたお邪魔させてください♪

こしぐさん初めまして、コメントありがとうございます^^

正統派イケメン路線?と自ら言うのは勇気が必要でしたが、
萌えっとした方でいてくれてホッとしました…(笑)
翼立物好きなんですけど男キャラにはなかなか合わないと感じてましたが、
あれはうまくまとまってるほうかなーと思います。
レア装備はありませんが気に入ったので記事にしました。

是非また来てください、お待ちしております^^
2011/08/22(月) 09:16 | URL | スプーン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/129-929089b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

