乾坤一擲は復活するのか?

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

戦闘システムの仕様変更、技能バランスの調整の詳細が発表されましたがどうやらかなり不評みたいです。

思ってた方向と違った、その技能にテコ入れてくるとは思わなかった、調整が斜め上すぎる等。
理由はいろいろあると思いますが期待を裏切られたと感じた人が大半だったみたいですね。。。
自分も正直、今回ばかりは神典ちょっとヒド過ぎないか?と言いたいです・・・

まだ実装されてない段階なのでどうなるかは分かりませんが、
今回の調整内容をできるかぎり好意的に捉えようと頑張っても期待できる部分が見つからないです。
野外気合管理が多少楽になりそうですが、あれだけ散々言われてて今更感がちょっと否めない。
もちろんあれば嬉しいですけど今回の目玉的な位置に据えるものではないかなーと。
なにより一番のサプライズは特化技能の調整が奥義だけっていう。。。 全神典が泣いた 
まぁそんな話は置いておきまして。


ある武芸こと、〇〇〇〇〇ンさんが見かけなくなる間際に言っていた、八箇必勝が実装されて戦闘がつまらなくなった。
さすがは人気特化武芸の話でしてアクセス数が管理人もビックリ伸びたんですが、
今回の気合ダメージの調整はまさにその点を改善するような内容になりそうですね。

そこでひとつ気になったのは乾坤一擲はどうなるんだろう?ということでした。
乾坤一擲はウエイト重い、命中率低い、近接物理と非常に使い勝手の悪い技能ですが、
その圧倒的な破壊力が好きな武芸さんは多いんじゃないかと思います。モーションカッコいいしね
焦点はこの技能を開発側がどう捉えているのか?という点でしょうか。

・イチかバチか、もしくは準備動作に当てれば大きな被害を与える物理攻撃

・使い勝手が悪いかわりに準備動作に当てれば術止め+大きな被害を与える物理攻撃


開発側が後者のような捉え方をしているのであれば乾坤一擲は復活しそうな予感がします。



 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
乾坤一擲の言葉どおりにとられるなら、

・イチかバチか当たれば大きな被害を与える物理攻撃

ってことなので、乾坤一擲の復活はむずかしそうですね。
2011/07/29(金) 20:03 | URL | とおり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 乾坤一擲の言葉どおりにとられるなら、
>
> ・イチかバチか当たれば大きな被害を与える物理攻撃
>
> ってことなので、乾坤一擲の復活はむずかしそうですね。

とおりさん、コメント有難うございます^^

そうですね、名前からすると博打技能って感じですよね。
みね、剣風あたりで止めていくことになるんでしょうか。

個性的な技能なので是非とも復活してほしいのですけど。。
2011/07/29(金) 20:19 | URL | スプーン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/112-5f240363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

