この先どうやって術を止めていこうか

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

開発のインタビューの記事を見た方は、
どうやら物理アタック特化のメインアタック技能が術止めとしては使えなくなりそう
という予想はすぐについたんではないかと思います

実装されてみないとなんとも言えませんが、以前より使い勝手は悪くなるのはほぼ間違いなさそうです

そこでこの先どうやって術を止めていくのかってことになるわけですが、
各物理アタック特化には術止めとして使える技能は既にありますよね。
一例として武芸ならみね、剣風斬、乾坤一擲。鉄砲鍛冶なら速射。僧兵なら大喝。
各技能の細かい性能面の話になるとそれぞれ不満もあるかとは思いますが、カテゴリとしては似たような技能です。

ということは、大雑把に言えば各特化がメインで使っている技能の気合ダメージを減らすだけで
「状況によって技能を使い分けさせる」という目的は達成できることになります。
インタビュー記事によると、気合ダメージの計算方法自体を変えると言っていたので、
乾坤一擲や速射も影響受けそうですが、あくまでもこれらの技能を術止め用の技能として残すんではないかと思います。
気合ダメージを現状維持もしくは増やすなどの形で。

ですので大規模なチューニングと言っても、各技能の調整自体はほんのちょっとで終わる可能性もあるのかなーと。
少しずつ上方修正を加えていますとも言ってますし。
以前に自分が書いた妄想レベルの修正が入ってくれれば嬉しいのですが、インタビュー記事を見ているとやはり妄想で終わるかな

そこで個人的に気になるのは、天照の光矢が術止めとして使えなくなったらどうしよう という点なんですが
・・・・・もしや連射の出番?? 
神典さんは連射の痺れ確率ちょっと上げておきましたんでヨロ ★ミ
というふうにならないことを祈るばかりデス




――――――――――










2011y07m11d_164116153.jpg 「マイケル!! お誕生日オメデトー☆」


2011y07m24d_065003654.jpg 「おお、キャサリン! アリガトー!!」


2011y07m11d_164116154.jpg

キャサリン「ねぇマイケル~、ところでさ。 誕生日、オレの二日前だからゼッテー忘れないとか言ってなかったっけ☆」




















2011y07m24d_065003655.jpg ・ ・ ・ ・ ・ ・ あ。


2011y07m11d_164116154.jpg

キャサリン「ドンマイケル☆ 別に全然怒ってないから。」



2011y07m24d_065003656.jpg

マイケル「 ・ ・ ・ うっす。」




 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
神典は術とめるのきびしくなりそうですね…
2011/07/28(木) 01:56 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 神典は術とめるのきびしくなりそうですね…

全くですね(+_+)
術を止められなくなる可能性がかなり高いと思います。。
2011/07/28(木) 02:22 | URL | スプーン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/109-b77b6ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

