ある武芸は引退間際に言っていた

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今回の開発インタビューを見て、ある知り合いの武芸が言っていたことを思い出しました。
八箇必勝が実装されて戦闘が一気につまらなくなったと。

争覇になる前の武芸のメインアタック技能は五連撃・改だったわけですが、
連撃系の技能は準備動作に当てた時の気合ダメージが少ない為、術を止めに行く目的では使われなかった技能でした。
そこで状況によってみね、剣風斬、乾坤一擲などを使い分けていたわけですが、
八箇必勝が実装されたことで術を読まないで殴りに行っても止まってしまう場面も出てくるようになり、面白味が無くなったと。
みねや剣風あたりは今でも使うことはあると思いますが、乾坤一擲に関しては完全に死んでしまったのかなーと見ていて感じました。

八箇実装前は、プレイヤー間のスキルの差が顕著に出てた気がしますが、
実装後は八箇オンラインでもそれなりにやれてしまうようになったことでスキルの差が目立たなくなった感はありましたね
どっちがいいのか?と聞かれると答えるのは難しいのですが、
全体的なスキルアップという意味では気合ダメージの調整はいいのかもしれません
まだどんな調整になるのかはわかりませんが。

個人的には乾坤一擲を華麗に決める武芸がとても好きだったので、乾坤一擲には光が当たって欲しいところです



 ↓ 押してもらえたら感謝の極みですm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
この記事へのコメント
でも技能によるダメージを無くすだから乾坤一擲例外じゃ無い気がする。
これからはたぶん準備するやつ一意して一斉攻撃の図が(´・_・`)
武将は武芸すごく良くなるかもねえ。
2011/07/28(木) 01:13 | URL | 神彩 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> でも技能によるダメージを無くすだから乾坤一擲例外じゃ無い気がする。
> これからはたぶん準備するやつ一意して一斉攻撃の図が(´・_・`)
> 武将は武芸すごく良くなるかもねえ。

乾坤一擲を術止め技能として扱っているのかってとこが分かれ目かも。
速射はもともとダメージのわりにゴッソリ気合持ってく術止め技能だから
今までのような使い方できそうだけど、乾坤一擲は確かに微妙やねー
2011/07/28(木) 01:47 | URL | スプーン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/108-ba9a7ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

