ピックアップ記事

【信長の野望online】マイナーちっくにお届けします 萌黄所属

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

過去の信オン記事に説明を加えていくつかご紹介します。

少しはお役に立てそうなものもあれば完全にネタチックなものもあります。
時間の空いた時などにいろいろな記事に目を通していただけたら嬉しいです。

矢について

開設して早々、気合を入れて書いた記事です。書いた時点で自分の持っていた矢に関する知識をまとめてみました。その後に矢に関連する検証も行ったので、その部分については加筆やリンクを貼ってあります。



技能検証「天罰覿面・弐」(壱も)

検証より。検証シリーズは知らなかったものであれば一応役に立つとは思うのでどれかを選ぶのは難しいですが、これが一番検証っぽくてやった本人も満足な結果だったので挙げてみました。出番はほとんどない技能です。



激闘! 神典ソロ vs青龍

神典ソロより。最初の相手である青龍をピックアップ。とりあえずやれそうな無難な相手として選んだ青龍が思いのほか強くて焦りました。個人的にはブログっぽくて良い企画かなと思ってます。



最強の首飾り

ネタ記事。思い浮かんだストーリーを信オンの世界に当てはめて書いてみました。情景を思い浮かべながら読んでみると少し違って見えるかも?しれません。



貫を生み出す 夢の生産品

無印時代のさらに最初の頃、器用さが高いと出来た生産品をNPC売りしても儲かるという夢のような生産品がありました。いくつかありましたが中でも八方手裏剣は桁違いの儲けが出るものでした。そのトンデモ仕様に修正が入る直前、あるプレイヤーが味わった悲劇を元にしたストーリーです。金成のモデルになった人は一体誰なのか??



天授祈願を使いこなそう

新星の章・第四陣の実装と同時に神職共通技能として追加された天授祈願。この技能の野外における簡単な使い方のテクニックをご紹介してます。



怨念の峠クエスト

今ではすっかり存在を忘れられてしまっている国別クエスト。報酬も実用的な物が無いし仕方ないと言えばそうなのかもしれません。話を聞いてみるとなかなか面白いものがあったり、達成感も得られるのでやってみると意外と面白かったりします。



知人登録していいですか?

看板記事。ブログを開設した時からいつか書きたいと思っていた記事です。当時ならではの信オンの魅力の一つを捉えているし、個人的にも思い入れの強い出来事です。この頃を知っている人には懐かしい記憶を、知らない人にも何か感じてもらえるものがあればと思って書きました。



覇王一の神典

当ブログの管理人のキャラ「スプーン」について少し語っています。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://spoonbrilliantstars.blog60.fc2.com/tb.php/105-fd2bffff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

